 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

リフォーム専門Web【IGARASHI NAISOU】 

店舗の改装や住宅マンションのリフォームをお考えの方に
ご紹介したいサービスがあります。

リフォーム専門Web、「IGARASHI NAISOU」です。

リフォーム内装の専門Web「イガラシ内装」では
住宅マンション リフォーム・店舗の内装、設計、デザインを専門に承っております。

主に埼玉県さいたま市近郊、東京区内に施工実績があり対応可能だそうです。

サイトには、ガイダンス動画がアップされていて、動画をみることで
より詳しくリフォームのことがわかるようになっています。

またサイト上には、リフォーム施工例や、リフォームの費用も
掲載していますので、参照してみてください。
[ 2010/09/08] テーマ : 住宅・不動産 | TB(0) | CM(0)| 編集]

あなたの住まいのリフォームを応援します! 

過去には何度も住まいをリフォームしましたよ。
最初は1階建てだった家を2階建てにしましたね。
部屋が増えただけでもかなり居心地がよくなりましたよ。
今では2階建ては当たり前なのかもしれませんけどね。

そのときに、一緒に地下駐車場もつくりました。
車があると便利だったのですが、駐車場が無くて
車すら買えなかった状態が続いていたので。

また、長く住んでいると、壁だとか屋根が傷んでくるので
崩れる前に直してもらったりしましたね。

今後もリフォームしてもらいたいですけど
エコを意識したリフォームを考えています。


住まいの広場」では、全国の住宅会社や工務店をネットワークしており、
簡単に地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができます。

住まいの広場」では、お住まいの地域に近い加盟店に
一括で問い合わせをすることができるのでとても便利です。

リフォームするときには利用してみてはいかが?

[ 2009/12/02] テーマ : リフォーム | TB(0) | CM(0)| 編集]

今注目のライフスタイル、つくばスタイルとは? 

私がエクスプレス沿線地域に住むとしたら、つくばスタイル
を楽しんで、豊かな自然を満喫したいですね。
最近環境破壊が進んでいるとはいえ、日本にはまだまだ豊かな
自然が残されているはずです。しかし、都心に通勤・通学が
可能な場所で豊かな自然を満喫できる場所はとても少なくなって
いますからね。
エクスプレス沿線地域であれば、都心に通勤・通学を
しながら豊かな自然を満喫できる、とても有意義な人生を送れると思いますね。

もし、都心までいかずに通勤・通学がエクスプレス沿線で済むのなら
さらに申し分ないですね。
学術的にもたくさんの施設がありますからね。
じっくりと研究できますよ。


[ 2009/09/18] テーマ : 住宅・不動産 | TB(0) | CM(0)| 編集]

201X年、おウチから出るCO2はゼロになる? 

私の考えるエコライフはまず極力電力を抑えることですね。
特に、日常どうしても使いっぱなしにせざるを得ない
電化製品に関しは消費電力の小さいものを選びたいですね。
例えば、冷蔵庫がその典型です。
あと、炊飯器や照明器具もできるだけ消費電力が
小さい方がいいですね。まだLEDが手ごろな価格に
ならないので、若干厳しいのですけどね。

あと、テレビも最近では液晶テレビがいいですね。
ブラウン管のテレビに比べると消費電力がとても
小さいですね。

消費電力を抑えることで二酸化炭素の排出量を
極力少なくできるようなので、
これが、自分がすぐに実行できそうなエコライフ
ですね。

パナソニックでは、CO2±0のくらしを体験できる
家型ショウルームを作ったみたいですよ。
エコアイディアハウスというらしいです。

家まるごとでエコライフを経験できるようなので、
興味の湧いた方は、足を運んでみてください。

http://panasonic.co.jp/ecohouse

[ 2009/07/06] テーマ : 住宅・不動産 | TB(0) | CM(0)| 編集]

マンション管理士 

人から聞いたことがあるマンション関係のトラブルはまず
隣の部屋の住人とのトラブルですね。特に騒音はよく聞きます。
壁が薄かったのかどうか分かりませんけど、夜中みんなが
寝静まっているときにやたら大きな音楽が流れてくるとか
テレビの音がうるさいとかはよく聞くトラブルですね。
あとは、上に住んでいる住人の歩く音が気になって
ゆっくり眠れないというトラブルもときどき聞きます。
騒音は本当に厄介な問題ですね。

そして、他に、その騒音問題とともに最近よく聞くマンション関係のトラブルは
欠陥マンションの存在ですね。
最初住んでいるときは
何ともなかったんですけど、わずか数年で壁にひびが
はいってきたなんて、意外とよく聞きます。
あとは、床が歪んできて家の中のドアが閉まらなくなったりとか。
建築基準法に満たないマンションから立ち退かなければならなく
なったなんていうのも、本当によく聞くトラブルですね。


マンション管理士というのは、あまり聞きなれませんけど
もし、マンション関係のトラブルに巻き込まれたら
マンション管理士ガイドをチェックしてみると
いいかもしれません。
[ 2009/06/05] テーマ : 住宅・不動産 | TB(0) | CM(0)| 編集]





