 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

魅力溢れるスポットが満載 「つくばスタイル」が一本の動画に。 

プレスブログからの情報です。

つくばエクスプレス(TX)開業により、つくばエクスプレス(TX)沿線地域
の街作りが進んでいます。

『つくばスタイル』とは、そんな“つくばエクスプレス(TX)沿線地域”
ならではのライフスタイルのことだそうです。

そして、その「つくばスタイル」の動画を制作したそうです。

その動画の一つがこちら。





この動画を見て、つくばはいいところだと思いました。
つくばといえば、茨城県であり、筑波山のイメージしかありませんでしたが、
他にもたくさん自然があり、のどかな雰囲気が伝わってきました。
どんなにこれから先まちづくりが進んだとしても、
このような綺麗な自然は残して欲しいものですね。

これからの発展が楽しみな街だと思いました。


[ 2011/02/09] テーマ : 国内旅行 | TB(0) | CM(0)| 編集]

【我こそ☆】「紅葉の名所」と言えば? 

紅葉の名所と行っても、実は余りよく知らないのですが

自分の印象に残っている場所は、栃木県日光のいろは坂と

黒部ダムの紅葉ですね・・・。

本当に綺麗でした。

八ツ場ダムも完成したら、

もしかすると紅葉の名所になるかもしれませんね。

最近では、八ツ場ダムは全く話題に上がらなくなりましたけど・・・。


[ 2010/11/05] テーマ : 国内旅行 | TB(0) | CM(0)| 編集]

「島へ行こう!島で暮らそう!」アイランダー2010 

プレスブログからの情報です。

皆さんは、島での暮らしにあこがれたこと無いですか?
仕事に追われ、日々ストレスがたまりつつある世知辛い生活から
ちょっとだけ、癒しを味わってみたいときに
のんびりと島で遊んでみたいこととか、想像したこと
ありませんか?

今回紹介するのは、アイランダー2010です。
アイランダーは、毎年秋に開催されていて、島で生活する人、島を愛する人、
島の発展を応援する人という意味合いのもとに、
離島地域の活性化を図る目的で行われている島のイベントなのですよ。
今年は2010年11月27日(土)・28日(日)に
池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールCで開催されます。

参加費用は、無料なので、気軽に足を運んでみてください。


たくさんの島が紹介される予定のイベントですが、
その中で今自分が行ってみたい島は奄美群島ですね。
サンゴ礁を楽しめるようだし、珍しい植物がたくさんあって
のんびりすごせそうです。
地元の住人の方もとてもおおらかな方が多いらしいし、
是非とも奄美群島にいってみたいです。

奄美群島



[ 2010/10/25] テーマ : 国内旅行 | TB(0) | CM(0)| 編集]

下呂温泉 ホテルパストール 

これから秋のシーズンになると、ゆったりと

温泉につかりたくなりますね。

そんな皆様に紹介したい温泉ホテルがあります。

下呂温泉 ホテルパストールです。

飛騨の名泉、下呂温泉ホテルパストールは、
下呂温泉唯一の政府登録国際観光ホテルで、
下呂温泉リゾートを満喫いただけるホテルです。

旬の食材、地の食材、悠久のやすらぎ空間をご堪能ください。

酷暑の夏でかいた汗を下呂温泉ホテルパストールで
流してみませんか?
[ 2010/09/08] テーマ : 宿泊記♪温泉旅館・ホテル | TB(0) | CM(0)| 編集]

京都の魅力をあなたの言葉で伝えて下さい! 

西陣というと、イメージとしては織物くらいしか思いつかなかった
のですが、動画をみて、とても魅力ある町だなと思いました。
観光にもとてもいい街ですよね。
街並みに歴史を感じます。織物以外にも由緒正しき料理店にも
魅かれましたね。カステラとかこんぺいとうは、かなり昔から
すでに日本にあったのですね。
ただ、動画では実際の料理が出てこなかったので
ちょっと残念でした(笑)。


残念ながら京都は修学旅行でいったきり、しばらく行っていません。
しかし、古風な町並みは今でも脳裏に焼き付いています。
そして、あの特長的な京都弁に触れたとき
関東育ちの私にはとても魅力的聞こえたのを
今でも強く覚えていますね。

いつかまた行ってみたい街です。





[ 2010/02/08] テーマ : 京都・奈良 | TB(0) | CM(0)| 編集]





