 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

大泉洋さんがヒゲのハイボールで、笑う!「ブラックニッカ クリアブレンド」のムービーを公開中! 

このTVCMをみて、とてもほのぼのとした気分に
なりました。
途中でヒゲを着けられる所なんて
ツボに入ってしまって、笑ってしまいました。
もちろん、本当に自分の家にヒゲ生やした外国人に
押し入られたらびっくりしますけどね。
大泉洋さんのキャラクターで
そこのところは、とてもユニークに表現されていると
思いました。
ウイスキーは、普段たくさん飲むわけではないですが
ブラックニッカ クリアブレンドは自分も時々
飲みます。少し甘口でとても飲みやすいですね。
でも、ハイボールで飲んだことはないので
この動画を見て今度是非とも試してみたくなりましたよ。

プレスブログからの情報でした。



[ 2011/05/31] テーマ : お酒全般 | TB(0) | CM(0)| 編集]

下北沢居酒屋 ととしぐれ下北沢店 

だいぶ冷え込んできましたね。
寒くなってくると、美味しい料理やお酒を飲んでみたく
なりませんか?
今回紹介するのは、ととしぐれ下北沢店です!

ととしぐれ下北沢店は、小田急線「下北沢駅」南口から徒歩5分という
駅からとても近いところにある、居酒屋なのです。
魚料理中心の居酒屋なんですよ!

でも、ととしぐれ下北沢店は他の居酒屋とちょっと
違っているんです。
実はグランドメニューがないのです。
つまり、固定されたメニューがないのですよ。

沼津直送の新鮮な魚介類をはじめ、契約農家から届く
みずみずしい野菜を、その日ごとに最高の状態・調理方法で
提供しているらしいですよ。
毎日最高の素材を最高の形で出してくれる
居酒屋ということなので、料理楽しみですね。
お酒もすすみそうです。

これからの季節は、イベント盛りだくさんですよね。
クリスマスパーティー、忘年会、新年会・・・。
そんなイベントをこのととしぐれ下北沢店で
楽しんでみませんか?


都内、あるいはその近郊に住んでいらっしゃる方は
ぜひともご利用ください。


-----------------------------------------------
下北沢居酒屋 ととしぐれ下北沢店
〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-30-12
URL:http://www.32lime.com/shops/toto_shimo.html

☆下北沢で大人気、魚料理中心の居酒屋「ととしぐれ」が
モバゲータウンの人気アプリ「料理バトラー」とコラボ!
ウニやイクラ、旬の魚など新鮮な海の幸が満載の
「ドラゴン寿し」がゲーム内に登場!
-----------------------------------------------
[ 2010/10/29] テーマ : お店紹介 | TB(0) | CM(0)| 編集]

あなたは知ってる?本格焼酎と混和焼酎の違い。 

本格焼酎の魅力はなんといってもお湯割りでのめるところでしょう。
水割りでも飲めますが、特にこの時期であればお湯割りで
ゆっくり楽しめるのが大きな魅力です。
そして、本格焼酎は原料の風味や個性を豊かに残しているのが特徴なので
種類が豊富で、好きな味を選べるのも魅力の一つじゃないかな
と思います。自分の好みに合う焼酎にめぐり会えたときの
喜びはひとしおですよね(笑)。

カロリーが比較的低めの料理が多い和食に、本格焼酎は
よく合うので気軽に楽しめることも大きな魅力の一つだと
思います。

本格焼酎と、最近よく出回っている甲乙混和焼酎との違いが分かりにくく
紛らわしいのですが、ラベルをよく見て本格焼酎の本物のしるし
みつけて、ぜひとも本格焼酎を楽しんでみてはいかがでしょう。

[ 2009/02/09] テーマ : ドリンク | TB(0) | CM(0)| 編集]





