 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

ブッチ社の犬猫用ミートフードのご紹介 

ペットに食べさせているペットフードは、まず原材料の
表示を確認していますね。あまりたくさんの添加物が
含まれているとちょっときつい感じがします。
できるだけ自然のものを与えた方がいいような気がします。
そして、つくられた原産国もチェックすることが
多いですね。
ちょっと中国製のものは避けたいところですね。
人間の食べ物ですらいくつかトラブルがあったのも
記憶に新しいところなので、すこし拒絶反応してしまいます。
あとは、栄養バランスがとれているものを選ぶようにして
いますが、市販されているペットフードはだいたい
バランスがとれているものが多いので、
どれを選んでもそこそこバランスは取れているようです。
あとは、ペットの食い付き具合ですが、
これは実際に与えてみないとわからないので、
最初は自分のペットにあったペットフードに
めぐりあうまでには時間がかかりますね。

ブッチ社の犬猫用ミートフードは、ニュージーランド産だ
そうです。
ちょっと試してみたい気分になりますね。
とにかく、気になった方は一度可愛がっている
ペットに与えてみてはいかがですか?

[ 2010/02/19] テーマ : ペット用品 | TB(0) | CM(0)| 編集]

大切なペットに迷子札を!迷子札にはペット用の電話番号を! 

プレスブログからの情報ですけどワンにゃんバー
という製品があるそうです。

ワンにゃんバーというのは、簡単に言うと
飼っている犬や猫が飼い主の手を離れ迷子に
なってしまったときに、見つけてくれた人が連絡を
しやすいように、電話番号を記したものだそうです。
自宅の電話番号に直接つながるものではなく、
指定した番号に通じるようにするか、留守電に
通じるようにできるようにしたところが
工夫のされている部分ですね。
050あんしんナンバーを利用するわけです。
プライバシーが守られますよ。

私がワンにゃんバーを使うとしたら
犬に付けますね。
昔は秋田犬系の雑種を飼っていたのですが、
これがよく逃げてしまったんですよ。
庭に放し飼いにしていたのですが、
柵を乗り越えてどこかにいってしまうんです。

ときには、数日してから舞い戻ったりして
よく困ったものです。

当時ワンにゃんバーがあれば
もっと安心することができたのになあと思います。
今度犬を飼うときには是非ともワンにゃんバーを
使ってみたいと思います。
迷子予防に最適ですからね。

今クワガタムシを飼っているのですが、
さすがにクワガタムシにはちょっとつけられないでしょうね(笑)


[ 2010/02/12] テーマ : 犬猫のいる生活 | TB(0) | CM(0)| 編集]

サイエンス・ダイエットから「知っておきたい 犬のこと。」オープン! 

昔は犬を飼っていたことがあるのですけど
今度犬を飼うならトイプードルがいいですね。
昔は秋田犬のような雑種を飼っていたんですけど
散歩がちょっと大変だし、少し吠えてあまり人に
なつかなかったんですよね。
その点、トイプードルなら室内で飼えるし
あまり他人が入ってこなければ吠えることも少ないし
とても飼いやすいのではないかな、と思います。
ただ、しつけは必要のはずなので、そこはちゃんと
しなければだめでしょうけどね。

トイプードルは小型犬でとても小さくて可愛いし、
毛色は、ブラウンがいいですね。
ま、毛色はあまりこだわりませんけど。

私と同じようにトイプードルが好きな方は
こちらのHPをみてください。
トイプードルのことが詳しくかかれていますよ。
ブログパーツもおいてあります。

http://www.hills.co.jp/dog/toy_poodle/


[ 2009/07/01] テーマ : トイ・プードル | TB(0) | CM(0)| 編集]

WisHWooD 

用サークル、ゲート、ケージ、スロープなど

ペットサークル、ペットゲート等、ペット用家具の通販ショップ「WisHWooD」。


犬用サークル、ゲート、ケージ、スロープならWisHWooD。国内メーカーにて製造された安心の品質、暮らしとの「調和」を重点に考えられたデザインで、ワンちゃんと貴方の快適空間を貴方に。


天然木を使用し、国内メーカーにて製造された安心の品質。

暮らしとの「調和」を重点に考えられたデザインで
金属製品にはない落ち着きが支持されている理由!



犬用サークル、ゲート、ケージ、スロープならWisHWooD。国内メーカーにて製造された安心の品質、暮らしとの「調和」を重点に考えられたデザインで、ワンちゃんと貴方の快適空間を貴方に。
[ 2009/06/12] テーマ : ペット用品 | TB(0) | CM(0)| 編集]

子犬との幸せな生活・・・ペットショップ「セレクトわん」 

店頭型のペットショップの陳列販売の場合の子犬の感染症の恐れ、
狭いケージに閉じ込められることによる精神的ストレスによる負担を考えると、
子犬はブリーダーから直接購入することがベストです。

しかし、お客様が信頼できるブリーダーを見つけることは簡単なことではありません。


また、信頼のおけるブリーダーを見つけられたとしても、
そのブリーダーが十分な購入後の生命・健康保証、
しつけ・病気の相談などを行っているとは限りません。


ペットショップ「セレクトわん」は、お客様のために、
優良なブリーダーの子犬の紹介、子犬の健康状態のチェック、
価格・引き渡し方法の交渉、購入後の生命・健康保証サービスの提供、
購入後のしつけ・病気相談などのアフターフォローを行っています。


自社および全国60のジャペット代理店と情報を共有し、
過去に「遺伝性疾患のある子犬を販売した」「虚偽の説明をした」
「血統書を発行しなかった」などの事故があったブリーダーは取引致しません。


購入後は、無償で生命・健康保証サービスを提供しており、
保証内容は業界トップレベルです。
購入後は、ジャペット顧問獣医師・訓練士と提携して、
しつけや病気の相談についてきめの細かいアフターフォローを行っています。


ペットショップ「セレクトわん」は購入前・購入後の安心を提供し、
元気で健康な子犬との出会いをサポートします。
是非セレクトわんをご利用されて、子犬との幸せな生活をスタートさせて下さい!


ペットショップセレクトわんのトイプードル子犬問い合わせページへリンクします。
[ 2009/06/05] テーマ : わんことの生活 | TB(0) | CM(0)| 編集]





