 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

赤ちゃんの写真 

自分が赤ちゃんのときの記憶は全くありません。
でも、自分が赤ちゃんの写真をみると
とても恥ずかしいですね。
なんだか、顔まんまるとしていて。

屈託のない笑顔でこちらの方をみている写真を
みると、自分なのに、なぜか安らかな気持ちになることも
あります。
自分にもこんなときがあったのだなと時の経過を
感じたりするものです。
自分が赤ちゃんの写真はやっぱり残しておいた方が
良いと思いますよ。
自分が生きてきた証ですからね。

もしも、自分が親になったら、自分の子供の写真も
たくさんとるつもりですよ。
赤ちゃんの写真は特にたくさん撮っておこうと思っています。

赤ちゃんの撮影は大変ですけどね(笑)
[ 2010/06/14] テーマ : いろんな写真 | TB(0) | CM(0)| 編集]

エキナカ自販機に花が咲く 

今回はacure to flowerキャンペーンを紹介します

みなさんは、JR東日本の駅構内に設置されている
エキナカ自販機「acure」をご存知でしょうか?
デザインを見ると、あ、これ見たことあるかもなんて
思う方も多いことでしょう。
acureでは、各飲料メーカーの枠を越えて、
様々な商品を取り扱っているので、とても便利ですよね。
特に駅を頻繁に利用する方には無くてはならない
ものになりつつあります。

そんなacureが、4月16日から6月10日まで
対象商品を購入しポイントを集めて応募する事で、
抽選で合計300名にデジタルフォトフレームやフィットチェアが当たるという
キャンペーンを行うのですよ!
これは、もう挑戦するしかないですね(笑)

興味を持った方は、サイトをチェックしてみてくださいね。

[ 2010/03/31] テーマ : 鉄道 | TB(0) | CM(0)| 編集]

暖かい!袖付きの着られる毛布 今話題のヌックミイ!! 

テレビでも取り上げられていました。

今まで誰も思いつかなかったのが不思議ですね。


リビングルームで一人で過ごすとき

寒いなと思って暖房を使うと、電気代とかもったいないですよね。


ヌックミィを着用すれば暖かいし、暖房代も浮きます。


普通のタオルケットだと、手を動かすとき

どうしても一度タオルケットから手を出さなければならないので

冷たい空気がタオルケットの中に入ってきてしまいます


ヌックミーがあれば、そんなことなく

常にぬくぬくしながら、飲み物を飲んだり、食べ物を食べたりすることができます


一つ持っておくと便利かもしれません


[ 2010/01/26] テーマ : ネットショップ・通販 | TB(0) | CM(0)| 編集]

赤ちゃんのベストショット 

赤ちゃんのベストショットといっても
色々ありますね。
とにかく、赤ちゃんは可愛いですからね。
あどけない笑顔を見せている写真であったり
無邪気に遊んでいる写真だったり。
特に、小さいころであればある程やたらたくさん
写真が残っていますね。
親も最初は可愛くて仕方がなかったのかもしれません。
大きくなるにつれて、写真が少なくなっていくんですけどね(笑)

赤ちゃんのベストショットは安らかに寝ている顔
でしょうね。
親ばかで赤ちゃん生まれましたみたいな年賀状に
貼る写真はだいたい安らかに寝ている写真が
多いですからね。
まるで天使のような寝顔だ、ともいわんばかりですね。

ただ、お食い初めの写真も残しておいた方がいいですね。
一生モノですから。
お食い初め 撮影をしっかりしておいて、
無事に生まれてきたことにいつまでも感謝した方が
いいですね。
[ 2009/11/20] テーマ : 写真日記 | TB(0) | CM(0)| 編集]

桂米朝、脳幹梗塞で入院 落語会は休演 

 人間国宝の上方落語家、桂米朝(83)の所属事務所は30日、米朝に軽い脳幹梗塞(こうそく)が見つかったため、入院したと発表した。8月末までの落語会を休演する。約1カ月の入院加療が必要という。

 事務所によると、米朝は27日に検査入院した際に脳幹梗塞が見つかった。現在会話もできるというが、当分の間は治療に専念する。9月以降の仕事は、医師と相談して決める。

 米朝は3月にも軽い脳梗塞が見つかり入院。4月末に退院し、仕事に復帰していた。

2009.7.30 19:31 サンスポ



高齢なのでなかなか厳しいんですかね。




最近では医療が発達しているので少しの脳梗塞程度では
死なないようですけどね。
[ 2009/07/31] テーマ : 天然石・パワーストーン | TB(0) | CM(0)| 編集]





