 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

アップリカの抱っこひもを上手に使って、スキンシップで心もすくすく! 

プレスブログからの情報です!

最近は、育児に力をそそぐ、“イクメン”なるものが
流行っていますね。
育児に男性が参加するのはとてもいいことですね。
育児の全部を負担する必要は無いと思うのです。
できる範囲でかまわないので、育児の意識を高める
何かをすることが大切なのかもしれません。

今回紹介するのは、そんな“イクメン”にも
使ってもらいたい、アップリカの抱っこひもです。

とはいうものの、実は自分には子供がいません。
だから、育児に参加しましょうとかいってしまうのは
少し無責任かもしれませんね。

もし、子どもがいたら、抱っこひもは外出するときに
使いたいですね。
町中でよく、子供をだっこしている母親をみかけるのですが、
非常に大変そうです。
手がふさがってしまうので、他のことができなくなります。
自分の食事をとるときなんて、本当に大変そうです。
これは男性が子供をだっこしていても同じ事がいえます。

そこで、子供をだっこしていても他のことをするために
アップリカの抱っこひもを使ってみたいですね。
アップリカの抱っこひもは、赤ちゃん医学から生まれた
赤ちゃんのための機能とパパママの使いやすさがつまっているそうです。

特に、サイトでみると4WAYタイプがよさそうですね。
赤ちゃんの顔を見ながら移動できるし、なんといっても
4点で支えるので、新生児から使えるのが便利そうですね。


ただ、自分はとにかく、まず結婚が大きな課題ですけどね(笑)


[ 2010/11/04] テーマ : 子育て | TB(0) | CM(0)| 編集]

「家庭のチカラ」オーダーメイドの子育て診断 

家庭力について感じたこと、まずそもそも家庭力とは
何だろうということでしたね。
あまり聞きなれない言葉ですけど、
イメージとして父親がどの程度家族を支えることが
出来るだろうかといった、経済力のような印象を
受けたのですが、違うみたいです。

どちらかというと、子育てのことを念頭に
置かれている言葉のようです。

最近では核家族化して長らく立つうえ、
さらに少子化の影響もあって、どのように子育てを
していいのかわからない親も少なくないようです。
悩みを他人になかなか打ち明けにくいのも
子育ての難しさに拍車をかけているようです。

家庭力をあげるためには、やはりまずは信頼して相談できる
人を見つけることが一番じゃないかなと感じました。


そんな、悩みを解決できそうなサービスがあるのです。

それは、「家庭のチカラ」です。
「家庭のチカラ」は、ネットで「家庭力」が診断できる
新しいサービスです。


今なら無料のお試し版テストも体験できるそうです。
まずは、気軽に利用してみてはいかが?

[ 2009/12/18] テーマ : 初めての子育て | TB(0) | CM(0)| 編集]

ベビーマッサージアドバイザーが選んだ専門店★オイルドロップス 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ★ ベビーマッサージだけじゃない!
           ベビーマッサージ専門店 オイルドロップス
                  ホホバオイルの使い方  ★
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

オイルドロップス
】は、
ベビーマッサージ教室で多くのお子さまとママに大好評を頂いている、
キャリアオイルの販売サイトです。

その【オイルドロップス
】でご好評を頂いている、
ホホバオイルの使い方をご紹介いたします^^


当店のホホバは、
驚くほどさらっとしていて、みなさん感激されます!


なんと、ベビーマッサージで赤ちゃんの全身に使った後も、
すぐにお洋服を着ることができます。

ベビーマッサージだけに使うのはもったいない!

↓↓↓

・ママのクレンジングに
 乾いた手でメイクとなじませます。
 クルクルマッサージをした後、軽く拭き取るだけ。

・全身の保湿剤に!
 洗面所などに一本あれば、ご家族皆さんの保湿剤になります。

・赤ちゃんのオムツかぶれやあせもの予防にも!
・ママのネイルケア・ヘアケアにも!


ベビーマッサージの後、
「わたしの手荒れにもいいみたいです!」
と嬉しい声もたくさん頂いています^^



[ 2009/05/24] テーマ : おすすめ商品 | TB(0) | CM(0)| 編集]

ダノンの子育てサイト「ベビーワールド」をご存知ですか? 

ダノン子育て情報のweb「ベビーワールド」のコンテンツのひとつ、
子育てブログランキングをみてみました!


最近は少子化が言われ続けている時代ですけど
子育てに奮闘している方のブログはたくさんあるなと感じましたね。

子育てをしている女性はどうしても家にひきこもりがち
になってしまい、相談相手もなかなかできない方もいらっしゃるはずなので、
このブログランキングを参考に子育てブログをよんで、
子育てに役立てている方も多いのかな、なんて思いました。

自分だけが子育てに悩んでいると思うと本当に辛いですが
子育てをしている他人のブログをみて、同じ悩みを分かち合えると
少し子育ての辛さが和らぐのかもしれませんね。


ただあまり、他人の子供と自分の子供を比べすぎるとかえって
不安を感じてしまうこともあるかもしれないので
適度に利用するのがいいのかな、なんて思いました。



ダノンでは、今「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」を
やっています。ベビーダノン8食分が1,000名様に当たるんですよ!
興味の湧いた方は、HPをチェックしてみてくださいね。

http://www.danone.co.jp/bdcp/


また、私も実は子育てブログを作っているんですよ、という方は
「離乳食ガイド ブログパーツ」を利用してみてはいかがですか?
面白くて可愛いですよ。

http://www.danone.co.jp/babyworld/guide/blogparts/


[ 2009/05/11] テーマ : 育児日記 | TB(0) | CM(0)| 編集]





