 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

FLOSの新商品「KELVIN LED」の動画をチェックしよう!~2作品目~ 

プレスブログからの情報です。

以前、記事にかいた、FLOSの新商品「KELVIN LED」
の動画の続編です!





この動画を見て、KELVIN LEDが欲しくなりました。
実は、動画の途中にも出てきますが、自分もパソコンに
向かっているときは、部屋の電気を消しているのです。
部屋の電気をつけるのは、部屋全体を明るくしてしまい
電気代がもったいないけど、
電気を消して部屋を真っ暗にしてパソコン画面を長時間
眺めていると少し目が疲れてくるのです。
ちょうどいい明かりが欲しいのですが、
今までの蛍光灯のスタンドだと、でかいので少々邪魔になってしまうのです。
そこで、このKELVIN LEDなら、LED光源なので、
少ない消費電力でパソコンの周りだけを明るく照らしてくれるので
目の疲れが少し軽減しそうな感じがするのです。
とても便利そうだ・・・。

この動画は、他にもオフィスでの使用も訴えていますね。
確かに、オフィスの電気を全部付けると電気代かかるし
エコにもよくありません。
そんなとき、KELVIN LEDは大活躍するでしょうね。

デザイン性もとてもすぐれているし、
これからオフィスでも家庭でも必須アイテムに
なるかもしれませんね。


[ 2010/12/17] テーマ : 家具・インテリア | TB(0) | CM(0)| 編集]

こんなCMがあること知っていますか?大阪ガスが「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集! 

プレスブログからの情報です。

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。
そして大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」
というテーマで募集をした結果、いくつかの作品が受賞しました。

その作品の中の一つが、これ↓



この動画を見て、なかなか上手いなと思いました。
「いい人間関係づくりは、ほめることから」というコンセプト
を元に作られたそうなのですが、見事に家族の温かみを
表現できた作品だなと思いました。
最初に父親が出てくるのですが、リストラされてしまったようです。
普通なら、家族離散の原因になってしまうとても暗い話題だし、
ちょっとCMで扱うのは難しいのではないかなと一瞬思ってしまうのですが、
再就職活動をする父親を褒めることで、より家族が一つに
なることを表現しているのです。
そして、苦しい家庭の経済状況を救うべく、一円でも安い食品を
探そうとする母親をみんなで褒めるシーンは、とてもほのぼのと
感じました。

最後に出てくる食卓シーンで、おかずの数が寂しい限りなのですが
なぜか、ほのぼのとしているところがちょっと微笑ましい
感じもしました(笑)

日本人は人を褒めるのが苦手といわれて久しいですが、
こういう苦しい状態でも人を褒めることができるだけの
心の余裕を持てると、とても幸せじゃないかなと思いました。


[ 2010/12/14] テーマ : 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)| 編集]

FLOSの新商品「KELVIN LED」 

プレスブログからの情報です。

フロスから、新商品「KELVIN LED」が発売されたそうです。

その商品を紹介した動画はこちら。




最初は物体の全体が見えず、途中までは、
何の動画だろうと思ってしまいました。

実は、この動画には続きがあるそうです。
だから、全てを明らかにする必要はないというわけです。

じらしますね(笑)

とても、暗い映像から徐々に明るくなっていくのですが、
光が差し始め、ようやく全体像が浮かび上がるようになります。
途中からようやくこれは、スタンドの動画かな?とようやく分かりました。
とても、シャープな形ですが、かっこいいデザインだと思いました。
普段あまりスタンドを使うことはありませんが、
これだけ、デザイン性の優れたスタンドなら、
オブジェとして机上に置いておいてもいいかな
なんて思いました。コンパクトなので、邪魔にならないし。

そして、LEDを使用しているようなので、光は明るいでしょうし
実用性にも優れているのではないかなと思いました。


[ 2010/12/09] テーマ : おすすめ商品案内 | TB(0) | CM(0)| 編集]

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催! 

プレスブログからの情報です。

大阪ガスが、CMを一般の方から
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」
というテーマで募集したそうです。

その中の受賞作品のひとつがこちら




この動画を見て、少し共感しました。
確かにここ数年エコ生活が推奨されて、もはや当たり前のように
浸透し始めていますが、ガスの存在が薄いのです。
オール電化ばかりが注目を浴びてきていた気がします。
ガスなら、燃やしても二酸化炭素が出ないのに
なぜあまり推奨されないのでしょうね。
最近では、電気ケトルや電気コンロが普及し始めていますが
ガスの方が安かったりするので、ガスコンロから
なかなか離れられません。

アメリカだと、こういう場合CMをつくるときは
比較広告によってライバルを悪く扱うことが多いですが、
日本ではあまりそういうことはしないことが伺えます。
あくまでも、電気とガスは仲良しですよということを
アピールしているみたいですね(笑)
まさに、ラブストーリーのたとえがぴったりだな
と思いました。

確かに、競い合って共倒れになる必要はないですね。

これから少しでも二酸化炭素排出を少なくするために
電気とガスを上手く使い分けることは大切だなと
この動画を見て痛感しました。


実は、受賞した作品は他にもあります。

投稿された作品をご覧いただき、 「大阪ガスCM審査会 on Twitter」で
投票することができるそうです。
その評価をもとに「Twitter投票賞」を決定するそうです。

他にもこんな作品があります。






興味の湧いた方はTwitterで投票してみてはいかがでしょうか。


[ 2010/11/17] テーマ : 快適な生活のために | TB(0) | CM(0)| 編集]

長野県松本市の看板のデザイン制作から製作・施工まで!アート・プランニング 

皆様は道によくある看板を目にしていると思います。
看板はとても重要な役割を果たします。
客と店を最初に強く結びつけるものです。
最初の看板の印象で、その店がうまくいくかどうか
結果が大きく左右することはいうまでもありません。
看板を作ることにとても慎重になるはずです。

そこで、今回お勧めしたいのが、
アート・プランニングです。
アート・プランニングでは、広告効果が十二分に発揮できるよう、
各種サインや看板のデザインから企画・制作、施工まで一貫して行っております。
トータルコーディネイトすることで、
より広告の効力を発揮できるようにするわけです。

サイトにはたくさんのサンプルがおいてあります。
長野県松本市周辺で、これから出店なさろうとしている方、
あるいは、既に出店している方も
是非ともご検討ください。


長野 看板
[ 2010/10/10] テーマ : インテリア | TB(0) | CM(0)| 編集]





