 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

クイズ$ウィルオネアに挑戦してゴールドバーを当てよう! 

クイズ$ウィルオネアに挑戦してみました!

クイズ$ウィルオネアはウィルコムが提供する超難問のクイズゲームだそうです。

あの伝説の番組のパロディーであることは
いうまでもありません。

で、感想はというと結構楽しめました。
難易度は文字通りかなり難しいです。
直感では正解にはたどり着けない問題が多かったです。

ライフラインを駆使してようやく3問クリアーできましたよ。
3問クリアーできたときは、パソコンの前で
やったーと声を上げてしまいました。
うれしいですね、クイズに連続して3問正解を出すと。

そして、司会役のクマがとても可愛いですね。
親しみが湧きます。
テレビ番組の司会はだいぶ色黒でしたが
こちらの司会のクマは栗色ですね。

皆様も気軽に挑戦してみてはいかがでしょう。
ツイッターのアカウントが必要になりますが、
手続きは簡単です。

[ 2010/08/09] テーマ : オススメサイト | TB(0) | CM(0)| 編集]

つぶやきアニメを楽しめるWindows用ソフトウェア「TVitcher(ツビッチャー)」 

みなさん、TVitcher(ツビッチャー)って、ご存じですか?
TVitcherは、Twitterをより楽しむためのソフトウェアだそうです。
TVitcherは、CGキャラクタがツイッターの「つぶやき」を読み上げる
らしいですよ!
簡単な動作コマンドを書き加えて、キャラクタを動かすことも
できるみたいですね。

こんなソフトも開発されるようになったのですね。
一昔前にはチャットルームというのが流行った時期もありました。
攻殻機動隊というアニメに、チャットルームを現実化したような
話が出てきますが、もはやアニメの中だけの世界じゃなくなりましたね。

チャットルームだと、数人が同時につぶやくのはできないので
その意味で、TVitcherはとても画期的なソフトだと思いますね。

ツイッターのアカウントをとって、これから楽しんでみようかなと思っています。

できあがった、つぶやきアニメをyoutubeにアップロードすると楽しそうですね。

[ 2010/08/02] テーマ : Windows 全般 | TB(0) | CM(0)| 編集]

作って!共感!「家族写真でハイブリッド」 

「家族写真でハイブリッド」というサービスを利用してみましたよ!

okuwa20100716

こんな風に、家族の写真やペットの画像を使って、
動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコンがつくれるのです。

とても面白いサービスです。

ペットはオオクワガタとコクワガタを飼っているので、
今回はオオクワガタの画像をアップしてみました。
何か、こっちをみています。エサが欲しいのかな(笑)

使い方はとても簡単でした。
準備するのは、家族の写真やペットの画像だけ。
あとは、サイトの指示に従って画像をアップロードするだけでした。
他に全く何のテクニックも必要ありません。

このできあがったアイコンをmixiとかのSNSに
利用することもできるので、とても重宝します。
最近はやりのツイッターにも使えます。
自分だけのオリジナルのアイコンが作れるので
とても便利なサービスだと思いました。


大阪ガスの特設サイトで、~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると
貰えるデジタルプレミアム~「広がる!ハイブリッド共感の輪」を実施中
なんですよ!

ぜひともチェックしてみてください。

[ 2010/07/16] テーマ : インターネット | TB(0) | CM(0)| 編集]

見るだけでWebMoneyが貯まる!!CM動画ガジェットのご紹介 

私がパソコンを長時間利用するシーンはたくさんありますね。
まずは、朝のニュースをチェックするときですね。
一昔前は、新聞でチェックすることが多かったのですが
最近はもっぱらパソコンですね。必要な情報だけを
手にするにはネット配信されたニュースで十分ですし。
また、ペーパーレスであればエコにもいいかもしれませんし(笑)

あとは、ブログをかくときもかなり長時間利用することが
ありますね。
一つのブログだけではなく、複数のブログを運営しているので
それをチェックしながらかきこんでいると
時間が長くかかったりします。

ネットゲームもたまにやります。
これはかなり長時間パソコンに向かっていますね。
熱中してしまうと時間の経過を忘れてしまうので。


そんな、インターネットを利用しながら、ちょっとした時間で
CM動画を見ると、WebMoneyが貯まってしまうサービスがあるの
知っていましたか?
manna(マナ)というサービスらしいですよ。

manna(マナ)のCM動画では、映画の予告編や最新オンラインゲームの告知など
様々な最新情報を放映しているらしいですよ。

時は金なり!サービスを利用しない手はないですね!!

興味がわいたらチェックしてみてください。



[ 2010/03/08] テーマ : Webサービス | TB(0) | CM(0)| 編集]

心理テストが楽しめるmixiアプリ「ココロパーク」が新登場! 

mixiを利用している方いらっしゃるでしょうか。
mixiは、SNSの先駆的存在で、コミュニケーションを
とる手段として人気のあるサービスですが
mixiにはアプリというサービスが存在しています。
今回はココロパークというアプリで遊んでみました。
心理テストが好きな方もたくさんいると思いますが
ココロパークはそんな心理テストを通じて
マイミクを増やし、コミュニケーションをとるアプリなのです。
ルールはとても簡単です。
心理テストに対して選択肢の中から答えを
選んでいけばいいだけです。
気軽に楽しむことができました。
私が挑戦してみたのは、あなたは、SとMの
どちらのタイプですか?という感じのテストでした。
結果はソフトSでしたけどね・・・。
ま、その心理テストの結果があっているかどうかが
秘密ですが(笑)。
まだ、オープンしたばかりなので、
アプリを始めたマイミクがなかなかいないのですが、
これから増えれば、ココロパークを通じてコミュニケーション
をとるのがとても楽しくなりそうだなと思いました。
[ 2010/02/19] テーマ : インターネットサービス | TB(0) | CM(2)| 編集]





