 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

「超像可動」キン肉マンシリーズ第1弾! 

私の好きなキン肉マンのキャラクターは、
ペンタゴンです。
あまり親しまれたキャラクターというわけでは
ないですが、意外とオシャレなキャラクターだったような
記憶があります。
顔に星印がついていて、羽が生えていたような気がします。
ウォーズマンと闘ってあっさりやられてしまった
はずです(笑)
おそらく、当時はまだ冷戦中だったので
アメリカと旧ソビエトがとても緊迫していた状態
だったのでしょう。
アメリカの国防の象徴、ペンタゴンと
ソビエトを思わせるウォーズマンを闘わせることで
反戦的な社会風刺もあったのでしょうね。

今の時代なら、
ペンタゴンとラーメンマンが闘うのでしょうかね(笑)



そんな懐かしいキン肉マンがメディコス・エンタテイメント社の
「超像可動」シリーズで初登場するらしいですよ!
第1弾は「ロビンマスク」です。

ロビンマスクフィギュアは人気がありそうですね。

「超像可動」シリーズは、
手足・胴体の細部の稼働にまでこだわったフィギュアです。


ファミマ・ドット・コムサイトでは、2月4日より別注カラーVer.を限定発売
するそうなので、興味の湧いた方はお早めにチェックしてみてね。


[ 2010/02/05] テーマ : アニメ | TB(0) | CM(0)| 編集]

ファミマ・ドット・コム×アニマックスコラボ企画 限定999個の「銀河鉄道999」セル画入りスペシャル楯発売! 

銀河鉄道999の好きなシーンはたくさんありますね。

まずは、鉄郎が自分の母親を殺した機械伯爵に復讐するシーンですね。
機械の体を欲しがっている鉄郎が機械人間を殺すという意味では
とても矛盾したというか、鉄郎の人間的な部分がもろに出て
いるシーンだと思います。ここらあたりから、鉄郎の
機械の体を欲する気持ちがちょっとずつ揺らいでいった
のかもしれませんね。

他にも、終わりなき夏の物語という作品で昆虫人間が子孫を
残そうと銀河鉄道999をのっとって卵を産み、産まれた子供たちを
送りだしたものの、環境の変化に耐えられなくて子供たちが次から次へと死んでいって
しまった後、鉄郎たちが頑張って生き残っておくれよといって、
残った一匹の赤ちゃんを元の惑星に送りだしたシーンは感動でした。

そんな、感動的なシーンが続々登場した銀河鉄道999
についてうれしいお知らせがあります。

ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、銀河鉄道999セル画入り
スペシャル楯の発売が決定しました!

詳しくはサイトをチェック!


[ 2009/09/09] テーマ : アニメ | TB(0) | CM(0)| 編集]

ガイナックス公式ショップ【EVANGELION(ヱヴァンゲリヲン) STORE】 

ヱヴァンゲリヲン」関連グッズの情報がすべて揃うオフィシャルWEBストアです。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版が公開され、今エヴァが熱い!


DVD/CDをはじめ、個性的なブランドとのコラボ商品や
ここにしかないオリジナル商品も多数販売中!

新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ PORTABLE 初回限定版
(PSP専用ゲーム) (予約特典付き)





綾波レイイラスト EVANGELION 貞本義行Zippo Type-KAWORU発売中!




[ 2009/05/13] テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン | TB(0) | CM(0)| 編集]

ヤッターマン、来年2009年3月で打ち切り? 

yatta.jpg


テレビのアニメは映画の宣伝のためだったのね・・・

やたら休止の多いアニメだったけど
実質1年だけ放送だったということですか。
視聴率も低かったし、やっぱり今の子供はテレビよりも
ゲームやインターネットなんですかね。
[ 2008/12/01] テーマ : アニメ | TB(0) | CM(0)| 編集]





