 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

就活ファッション 

私が就職の面接を受ける際に、ファッションや外見に関する部分で気をつけたこと
は、まず清潔感を出すことでしたね。やっぱり学生気分のまま不潔な感じだと
社会人として失格ですからね。相手に不快感を与えない程度の清潔感を
心がけました。

あとは、あまり個性を主張しすぎないことですね。
確かに、就活している大学生は
はたから見るとみんな同じような就活ファッションで、個性がなさそうにみえてしまう
こともあるんですけど、個性を主張しすぎたファッションは相手から見ると
協調性の無さをアピールしてしまうこともあるんですよね。
だから、個性の部分は、面接で直接面接官との会話を通じて主張することにして
ファンションに関してはやや地味目にしてオーソドックスに
まとめてみるように心がけていました。

皆さんの中には既に就活中の方もいらっしゃるでしょうけど、
来年就活する予定の方も、『面接必勝!! 就活ファッションガイド』のHP
をチェックしてみてください。役立つ情報が載っているかもしれませんよ。

http://mensetsu-fashion.com/

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1048-2ab32ce5







