スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

紅白歌合戦の司会が中居正広・仲間由紀恵に決定! 

大晦日恒例の「第59回NHK紅白歌合戦」の司会者が決定した。

紅組司会は、仲間由紀恵   白組司会は、中居 正広


昨年の第58回から60回までの3年間のコンセプトワード「歌力(うたぢから)」を柱に、今回は、「歌の力 ひとの絆(きずな) 」をテーマに掲げた。キャッチコピーは「いっしょに。紅白」。
一年の終わりに、家族や、友人、恋人、仲間など大切な人といっしょに楽しんでいただく紅白を目指している。司会陣には、世代をこえた人気と実力を兼ね備えた二人を起用。56、57回に続き3回目の仲間と、48、49回、そして57、58回に続いて3年連続5回目の中居という顔合わせとなった。2回目の組み合わせとなる二人が、より強い「絆(きずな)」で“いっしょに”番組を盛り上げる。

紅組の司会を担当する仲間由紀恵は29歳。日本を代表する女優として、シリアスな作品から家族で楽しめる作品まで、数多くのテレビドラマ・映画に主演。57回の中居との初対戦では白組に勝利を譲ったが、2回目の対戦となる今年、雪辱を期す。

対する白組の司会を担当する中居正広は36歳。国民的グループとなったSMAPのリーダーとしてだけでなく、さまざまな番組の司会として、テレビをはじめとする多くのメディアに欠かせない存在。また、役者としても、ドラマや映画で数々の主役を演じている。「紅白」の司会としては過去2勝2敗。昨年は紅組司会で白組に勝利を譲ったが、今年は白組での勝利を目指す。

これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で紅28勝、白30勝。

なお、総合司会は、松本和也アナウンサーと小野文惠アナウンサーに決定した。松本アナウンサーの総合司会は2回目、小野アナウンサーは55回で紅組司会を担当。総合司会は初挑戦である。
また、ラジオ中継は、山田康弘アナウンサーと神田愛花アナウンサーが担当する。


仲間由紀恵(なかま ゆきえ):紅組司会

昭和54年10月30日生まれ。
NHK連続テレビ小説「天うらら」のほか、大河ドラマ「葵~徳川三代~」「武蔵 MUSASHI」に出演し、平成18年には「功名が辻」に主演。抜群の好感度でCM等でも幅広く活躍している。今年は、型破りな教師役を熱演し、国民的な支持を受けた日本テレビ「ごくせん」の第3シリーズが放送され、大きな話題となった。また、映画「私は貝になりたい」では白組司会の中居が演じる主人公、清水豊松の妻房江を演じている。平成17年、18年(第56回、57回)に紅白歌合戦の紅組司会を担当した。


中居 正広(なかい まさひろ):白組司会

昭和47年8月18日生まれ。
「SMAP」のリーダーとしてグループの中心的存在でありバラエティー、音楽、ドラマ、映画、CMなど、あらゆるジャンルで活躍している。今年は、民放で北京五輪のメインキャスターも務める等、ますますその活動の幅を広げている。また、映画「私は貝になりたい」では、主人公の清水豊松を演じている。
平成9年、10年、18年、(第48、49回、57回)に紅白歌合戦の白組司会を担当。昨年の第58回では紅組司会を担当した。


松本 和也アナウンサー(まつもと かずや):総合司会

昭和42年4月15日、兵庫県出身。
平成3年NHK入局。奈良、福井の各放送局で勤務。
現在の担当は「難問解決!ご近所の底力」「地域発!ぐるっと日本」「ダーウィンが来た!生きもの新伝説(ナレーション)」「SONGS(ナレーション)」他。


小野 文惠アナウンサー(おの ふみえ):総合司会

昭和43年4月18日、広島県出身。
平成4年NHK入局。山口放送局で勤務。
現在の担当は、「ためしてガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」「土曜スタジオパーク」他。


山田 康弘アナウンサー(やまだ やすひろ):ラジオ中継

昭和49年9月17日、長野県出身。
平成9年NHK入局。高知、松江の各放送局で勤務。
現在の担当は、「BS日本のうた」他。


神田 愛花アナウンサー(かんだ あいか):ラジオ中継

昭和55年5月29日、神奈川県出身。
平成15年NHK入局。福岡放送局で勤務。
現在の担当は、「とくせん」「科学大好き土よう塾」「BSベストスポーツ」「双方向クイズにっぽん力」他。

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/shikaisya/index.html



Mr.Childrenも紅白出演交渉中との情報もあるので
貝づくしですね(^_^;)
鶴瓶も出てきそう(苦笑)

司会はほぼ予想通りですね。
なんのサプライズもありませんでした。
まぁ、応援に元巨人の清原あたりがくると本人は喜ぶかもしれない。





[ 2008/11/24] テーマ : SMAP | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/111-5a54e647







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。