スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

乾杯で、ひとつになろう。【ビールデンウィーク】 

「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションというとまず最初に
思い浮かぶのは新歓コンパですね。特に4月はとりあえず飲んで
大騒ぎしたくなります。大学1年生とか新入社員とかは、
ちょっと手荒い洗礼を食らったりすることもあったりします。

あと、「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションというと
仕事終わりのビアガーデンですかね、やっぱり。
夏はこれに限りますね。枝豆あたりをつまみにして最高です。
ビルの屋上のビアガーデンだったりすると、夜風が心地いいんですよね。

あとは、「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションといえば
風呂上がりですかね。ま、乾杯する相手はいないんですけどね(笑)
しかし、これがたまらないんですよ。


ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール/キリンビール/サッポロビール/サントリー/オリオンビール)が提唱する「ビールを愉しむ週間」だそうです。

“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、
全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しく
ビールを味わっていただく絶好の時期として、
毎年、5月下旬を【ビールデンウィーク】としたそうです。

実は私は初耳だったんですけどね(^_^;)

ビールで宴を囲み、ビールで縁を結ぶ・・・。
皆さんも、ビール片手に最高の笑顔で、乾杯でひとつになろう!!

[ 2009/05/22] テーマ : ビール | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1138-4df02f03







