 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

ビジネスマナー・ビジネス用語 

私が初めて知った時に不思議に感じたり驚いたりしたビジネスマナー・ビジネス用語
社外では上司を呼び捨てにすることですね。学生のときに先輩を呼びつけで呼んだ
日には、もうとんでもないことになりますからね(笑)
本当に最初は慣れるのに相当時間がかかりましたね。
逆に、慣れてくると社内で間違えて呼んじゃったときには
もうこの世の終わりかと思いました。
やっぱり、ビジネスマナーを会得するためには
習うより慣れろですね。使いこなせるようになるまで
粘り強く使い続けることですね。
自然に身に着いたころには、ようやく社会人として
一人前になるんでしょう。

ビジネスマナーガイドではビジネスマナー・ビジネス用語について、詳しくかかれています。
新入社員の方も、あるいは就活中の方もぜひとも
参考になさってください。
[ 2009/05/22] テーマ : ビジネス | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1144-9c0d6468







