 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

マンション管理士 

人から聞いたことがあるマンション関係のトラブルはまず
隣の部屋の住人とのトラブルですね。特に騒音はよく聞きます。
壁が薄かったのかどうか分かりませんけど、夜中みんなが
寝静まっているときにやたら大きな音楽が流れてくるとか
テレビの音がうるさいとかはよく聞くトラブルですね。
あとは、上に住んでいる住人の歩く音が気になって
ゆっくり眠れないというトラブルもときどき聞きます。
騒音は本当に厄介な問題ですね。

そして、他に、その騒音問題とともに最近よく聞くマンション関係のトラブルは
欠陥マンションの存在ですね。
最初住んでいるときは
何ともなかったんですけど、わずか数年で壁にひびが
はいってきたなんて、意外とよく聞きます。
あとは、床が歪んできて家の中のドアが閉まらなくなったりとか。
建築基準法に満たないマンションから立ち退かなければならなく
なったなんていうのも、本当によく聞くトラブルですね。


マンション管理士というのは、あまり聞きなれませんけど
もし、マンション関係のトラブルに巻き込まれたら
マンション管理士ガイドをチェックしてみると
いいかもしれません。
[ 2009/06/05] テーマ : 住宅・不動産 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1216-9348682d







