スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

ノア三沢光晴さん(46)急死、試合中に頭を強打 

 13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館で、プロレスラー三沢光晴選手(46)が試合中に相手の技をかけられて頭を強打。病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

 広島県警は試合関係者らから事情を聴き、当時の状況を調べている。

 県警や主催したプロレス団体「ノア」によると、三沢選手は同8時10分ごろ、メーンイベントのタッグマッチに出場。約25分後、背後から抱え上げ、後ろに倒れ込むバックドロップをかけられ、リングに倒れた。

 試合はレフェリーストップで相手方が勝った。

 目の前で観戦していた市内の会社員の男性(32)によると、倒れてから救急車で運ばれるまで10分以上、仲間のレスラーや救急隊員が心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使い蘇生(そせい)措置を施したが、三沢選手は全く動かなかった。

 この間、リングサイドのファンから「ミサワ、ミサワ」とコールが上がり、搬送後も約2300人の観客で埋まった会場は騒然とした状態が続いたという。

 男性は「僕らにとって中学時代からの永遠のスター。間違いなく日本ナンバーワンレスラーで、超ショックです」とうなだれた。

 三沢選手は埼玉県越谷市出身。1981年にデビューし、2代目タイガーマスクとして活躍。90年代に全日本プロレスの中心選手となり、その後、ノアを立ち上げた。

 [2009年6月14日2時26分] 日刊スポーツ





三沢さん死亡でノアがコメントを発表

 プロレスラー三沢光晴選手(46)が13日の試合中に相手の技をかけられて頭を強打し、死亡した件で所属するノアが以下のコメントを発表した。

 弊社代表取締役 三澤光晴儀、6月13日永眠いたしました。多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に深く御礼申し上げます。

 いかなる時も全力で試合に臨む故人の意志を継ぎ、今後とも選手・社員一同邁進してまいります。ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。

2009年6月14日 株式会社プロレスリング・ノア

 [2009年6月14日15時26分] 日刊スポーツ



ボクシングの試合とかKOされてそのまま帰らぬ人になってしまう
ことは、たまに見かけますが、最近ではあまり見かけられません。
レフェリーが危なくなったらすぐに試合を止めるようになったからです。

以前、女子プロレスの選手が練習中に亡くなったのは
なんとなく覚えていますけど、
プロレス本番中に死亡事故が起きるのは珍しいですね。

普段受け身の練習は欠かさないはずなんですが
油断していたんでしょうか。
十分ベテラン選手なので、技術がないわけはないのですが・・・。

まだ、若いんですけどね・・・。

この記事を見たとき本当に松村邦洋は心肺停止のあと
よく助かったな、なんて思ってしまいました。
[ 2009/06/14] テーマ : 芸能界のニュース | TB(0) | CM(2)| 編集]

ネットに三沢光晴選手の文字がすごく出ていたのでどうしたんだろうと思っていたのですが、びっくり出す。Σ(゚д゚lll)ガーン
僕たちが高校生の頃は、タイガーマスク~三沢へと 新日本プロレス会のヒーローでしたから・・・残念です(T_T)/~~~
[ 2009/06/15] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本当に残念ですね。
プロレスにはあまり興味なかったですが、
よくバラエティ番組でみかけてました。

> ネットに三沢光晴選手の文字がすごく出ていたのでどうしたんだろうと思っていたのですが、びっくり出す。Σ(゚д゚lll)ガーン
> 僕たちが高校生の頃は、タイガーマスク~三沢へと 新日本プロレス会のヒーローでしたから・・・残念です(T_T)/~~~
[ 2009/06/16] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1271-58927f44







