 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

せんだみつおが「浦島みつお」に改名! 

 タレント、せんだみつお(61)が21日、都内で「浦島みつお」に改名すると発表した。

 BS11の生特番「恐縮です!梨元勝です!」に出演し、ナハナハ!の持ちギャグになぞらえ、「芸能生活50周年を迎えたのを機に、7月8日のナハ!の日から来年同日まで1年の期間限定で改名します」と宣言。「不況で大変な団塊世代を励ますためにも、もう一度、テレビに出てがんばりたい。話題づくりの改名です」と心機一転だ。2000年には「二千田光雄」と名乗ったが、ついに39年も親しんだ「せんだ」を捨てた。

 新芸名について「竜宮城へ行った浦島太郎と同じで、テレビに出ないと世間に言われるせんだも生きているんだぞ、という意味です」と説明。「もし浦島でダメなら(脱出できない)岩窟王に改名します」。

 改名当日は都内でパーティーを開催。親交が深いワケでもないのに「(元首相の)安倍晋三さんにも声だけはかけています」と明かし、無謀さで笑わせた。

2009.6.22 05:03 サンスポ



へー・・・(棒読み)
[ 2009/06/22] テーマ : 芸能界のニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1284-23c640b6







