 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

ジャズ奏者・日野皓正の娘、良美(ろみ)容疑者(37)が覚せい剤逮捕 

 またまた2世が覚せい剤-。押尾学容疑者(31)や酒井法子容疑者(38)が次々と逮捕され、芸能界の薬物汚染が社会問題となる中、ジャズトランペット奏者、日野皓正(66)の娘で無職、良美(ろみ)容疑者(37)が14日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、警視庁愛宕署に逮捕された。

 同署の調べによると、良美容疑者が13日夜、東京・浜松町の路上で不審な行動を取っていたところを警ら中の同署員が見かけ職務質問。言動がおかしかったことから署まで任意同行させ、尿検査をしたところ陽性反応が出た。

 本人も使用を認めており、この日は女性の拘留施設がある原宿署に移送し、15日から本格的な取り調べを進める予定。すでに両親には連絡がいっているという。

 父親の日野は世界的に活躍するトランペッターで、01度の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞し、04年には紫綬褒章を受章。そんな輝かしい親の功績に、娘が泥を塗った形だ。

 2世の覚せい剤逮捕といえば、最近では4月に俳優、中村雅俊(58)と女優、五十嵐淳子(56)夫妻の長男で元俳優の中村俊太(32)が、大麻所持の現行犯で逮捕されたことが記憶に新しい。

 ほかにも女優、大空真弓(69)の長男が、昨年4月に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで3度目の逮捕。女優、三田佳子(67)の二男も3度、覚せい剤で捕まっている。有名芸能人2世の親に対する甘えが改めて浮き彫りになった。


2009.8.15 05:04 サンスポ



一昔前は、どちらかと芸能人の息子が薬物に手を出す
イメージがあったんですけど
最近では女性も薬物にはしるんですね・・・。


日野皓正もちょっと変わった人だったりするので・・・
[ 2009/08/15] テーマ : 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1392-5be72c4d







