 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

奥村公延氏が死去、映画「お葬式」遺体役 

 故伊丹十三監督の「お葬式」(1984年)の遺体役をはじめ、数多くの映画、テレビドラマなどで名脇役として活躍した俳優、奥村公延(こうえん、本名奥村進、写真)さんが12月24日午前3時27分、呼吸器不全のため東京都武蔵野市の病院で死去、79歳だった。東京都出身。「お葬式」では、箱根の寺で教わったという座禅の呼吸法で死体役を見事に演じ、葬儀関係者から「日本一の死体」と絶賛された。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻泰子(やすこ)さん。

2010.1.15 05:01 サンスポ



名前をみただけではピンとこない方も

顔写真をみればすぐにわかる方も多いことでしょう。

TBSのドラマ「ぽっかぽか」も出ていましたね。

“日本一の死体”というのも、すごい表現ですが

本当に死体になってしまいました・・・


お悔やみ申し上げます
[ 2010/01/15] テーマ : 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1519-87cb4d6e







