 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

大切なペットに迷子札を!迷子札にはペット用の電話番号を! 

プレスブログからの情報ですけどワンにゃんバー
という製品があるそうです。

ワンにゃんバーというのは、簡単に言うと
飼っている犬や猫が飼い主の手を離れ迷子に
なってしまったときに、見つけてくれた人が連絡を
しやすいように、電話番号を記したものだそうです。
自宅の電話番号に直接つながるものではなく、
指定した番号に通じるようにするか、留守電に
通じるようにできるようにしたところが
工夫のされている部分ですね。
050あんしんナンバーを利用するわけです。
プライバシーが守られますよ。

私がワンにゃんバーを使うとしたら
犬に付けますね。
昔は秋田犬系の雑種を飼っていたのですが、
これがよく逃げてしまったんですよ。
庭に放し飼いにしていたのですが、
柵を乗り越えてどこかにいってしまうんです。

ときには、数日してから舞い戻ったりして
よく困ったものです。

当時ワンにゃんバーがあれば
もっと安心することができたのになあと思います。
今度犬を飼うときには是非ともワンにゃんバーを
使ってみたいと思います。
迷子予防に最適ですからね。

今クワガタムシを飼っているのですが、
さすがにクワガタムシにはちょっとつけられないでしょうね(笑)


[ 2010/02/12] テーマ : 犬猫のいる生活 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1541-b0f74fef







