スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

世界各国の日常を臨場感たっぷりに映すドキュメンタリー番組「グローバル・ビジョン」 

グローバル・ビジョンというのをご存知でしょうか。
グローバル・ビジョンは、これまで50を超えるテーマで
40ヶ国以上を取材、世界各国の日常を臨場感たっぷりに映す
ドキュメンタリー番組なんですよ!

TwellV (BS12)では毎週日曜夜9時から、
ヒストリーチャンネルでは毎週土曜と日曜の朝10時から放送中
なのです。

BSやCSは視聴環境が整ってないから
見ることできないや、とお思いの方
心配ご無用です。
ネット配信もしているのですよ。

私は今回「世界のお菓子」をみてみました。
世界には本当にたくさんのお菓子があるなと思いました。
世界にあるカラフルなお菓子もよかったのですが、
この番組の良さはお菓子の種類だけではなくて
お菓子を通じて親子や、地域の子供と老人といった
人の触れ合いをうまく映像で見せているところですね。
特に、日本の駄菓子は本当に昔のことを思い出させてくれます。
なぜか、駄菓子を売っている店は売り子が
おばあちゃんなんですよね。
子供の頃の思い出がこの番組をみて
懐かしく思い浮かんできました。

今、番組見逃し視聴をみてクイズに答えると
プレゼントがもらえるキャンペーンを実施している
みたいですよ!
ぜひチェックしてみてください。

[ 2010/03/01] テーマ : 今日見たテレビ番組 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1548-ff672229







