HEROES/ヒーローズ シーズン4 第12話(#71) “Upon This Rock” (悲願) 

サリバンカーニバル

クレアは、サミュエルにパンケーキを
持って行ったが、そこになぜかプレマテック社
のファイルがあるのをちらっと見てしまった。






クレアはサミュエルのトレーラーに近づいて
何をしているのか探そうとしたが
イーライの監視が厳しくてうまくいかない。

クレアは鏡張りの見世物にイーライを
誘い込み、いすで殴ってイーライを気絶させた。
そして、クレアは、サミュエルのトレーラーの
中に入っていった。
調べていると、急にカラダが動かなくなった
クレアが外に放り出されるとそこには
人形使いのエリック・ドイルがいた。

エリックはクレアの動きを封じ込めたが
クレアの説得により、クレアを解放した。

そして、クレアはリディアにサミュエルが
何をしたいのか問い詰めた。
リディアは、ここを作ったのはサミュエルの兄
ジョセフだといった。クレアはジョセフはどこに
いるのと聞くとリディアは黙ってしまった。
クレアはサミュエルがジョセフを殺してしまった
ことを悟った。

リディアはクレアにサミュエルを止めることが
できる人を探してきて欲しいといいクレアが
出ようとすると、イーライに捕まってしまった。


***************************

ヒロ

ヒロは東京に時空間移動した。
ヒロは近くのラーメン屋台の人に
我が輩は船長だ、サンチョ・パンサを探している
と意味不明の発言をしていた。
ヒロは警察に保護された

警察にはアンドウが迎えにきたが
ヒロはアンドウに向かって、サンチョいた、よかった
といい、また意味不明の発言を繰り返していた。
アンドウは脳腫瘍のせいだと思い込んだ。

アンドウはヒロと会話をしているうちに
マンガがヒントになるような気がしたので
ヒロがマンガを集めている部屋に移動した。

そして、アンドウは、フロリダのアーカム
精神病院にヒロが行きたいといっていることを
理解できた。



****************************

エマ

エマは医師になろうとしたが、採用されない。
そんなエマのもとに、サミュエルが訪れた。
サミュエルは話がしたいというがエマは
初対面だし、追い返そうとした。
しかし、チェロを贈ったのは自分だというと
エマはサミュエルを中に入れた。

サミュエルはエマに力を貸して欲しい
植物育成能力を持つ
イアン・マイケルズを探していると言った。
イアンは公園に身を隠しているらしい。

エマはサミュエルと公園に行き、チェロを
弾いた。
すると、その音色に引き寄せられるように
イアン・マイケルズが近づいてきた。
体力が落ちていたイアンを病院に連れて行き
サミュエルは、エマにコンパスを渡して
カーニバルにきて欲しいと言った。



病院内のニュースでネイサン・ペトレリが
飛行機事故を起こしたことが報道されていた。


****************************

サリバンカーニバル

サミュエルがカーニバルに帰ってくると
クレアがイーライにあまりにもきつい監視を
受けているのを見て、彼女は囚人じゃないと
激怒した。
クレアはここからでていくわ、あなたが
ジョセフにしたことを暴露してからね!
というと、二人だけで話そうとサミュエルが言った。

クレアはサミュエルにジョセフを殺したことを
非難すると、サミュエルはジョセフは
ダンコとか政府の連中とつるんでいたから
仕方ないと言った。

クレアは、トレーラーにあった地図に記された
谷で何をしようとしているのと聞いた。
二人はカーニバルからちょっと離れた谷に
移動した。
そこには植物育成能力を持つイアンがいた。
イアンは能力を行使し、そこらあたりを
緑いっぱいにした。

クレアは家に帰ろうとしてケイタイの
留守電を聞くと、ノアとピーターから
話がしたいという伝言が入っていた。

そのノアとピーターはネイサンの
葬式に参列していた。
クレアも葬式に駆けつけた・・・
[ 2010/04/03] テーマ : 海外ドラマ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1568-427ed7fb