 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

HEROES/ヒーローズ シーズン4 第16話(#75) “The Art of Deception”(謀略) 

サリバンカーニバル

サミュエルが町を破壊したために
カーニバルの人たちはサミュエルに対する
信頼を失い、カーニバルを畳んでいた。
しかし、サミュエルはまた彼らを引き戻そうとした。





****************************


マット・パークマン

サイラーが訪れてきて、一緒に昼食を
とるハメになってしまった。

サイラーはマットにもう一度オレの
頭に侵入しろ、能力を取り除きたいといった。
マットは信じられなかったが
妻ジャニスと息子に危険が及ぶことを心配し
試みた。

しかし、なかなかうまくいかない。
ジャニスが様子を伺いに来てしまった。
サイラーはジャニスに手をかけようとした。
本気で能力を消さないと、ジャニスがどうなるか
わからないよ、とマットを脅した。

マットは、サイラーに悪夢の中に閉じ込め
半永久的に眠りにつくようにした。
そして、地下に閉じ込めた。

そこに、ピーターが訪れてきた。
ピーターはマットの能力をコピーした。
そこにサイラーがいることをマットの頭の中を
覗いて知ることができた。

マットの制止を振り切り
ピーターはサイラーを呼び起こそうとしたが
ピーターはサイラーの悪夢の中に引きずり込まれてしまった。

****************************

クレア

養父ノアのことが今ひとつ信用できなかったが
サイラーがやってきたことからノアに
報告しなければと思いノアに報告することを
決断した。
ノアの部屋を訪れると、ローレンがいた。
ローレンは、大変なことになっている
サミュエルが町を破壊したとクレアにいった。

クレアは一度大学の授業に出ようとしたが
気になって仕方ないので、グレッチェンの制止を
振り切ってノアの元に行った。

ノアはクレアとすれ違いになってしまったが
ローレンと一緒にクレアを探しにいった。


****************************


サリバンカーニバル

クレアはカーニバルについた。

リディアに会い、サミュエルに自首するよう
一緒に説得して欲しいと頼むがサミュエルは
もはや誰の意見にも耳を貸さないといった。

カーニバルの外からノアとローレンが
サミュエルを射殺しようと銃を構えていた。

そこに、クレアから連絡が入った。
クレアはサミュエルが自首すると言っている
とノアに報告した。
ノアはサミュエルの銃殺をやめた。

サミュエルはみんなを集めて、今から自首すると
いった。しかし、外から銃撃され
クレアまで撃たれてしまった。

外から狙っていたのはイーデンだった。
リディアやローレンまで撃たれてしまった。

そして、リディアは死んだ。
これは、イーデンとともに
サミュエルが仕組んだ罠だった。

そこに、イーデンがノアを引きずって
やってきた。こいつが犯人だと言った。

カーニバルのみんなは、完全にノアの仕業だと
信じ込んだ。

カーニバルにエマが訪れてきた。
エマは、傷ついたサミュエルを治療した。

****************************


ローレンはトレイシーに連絡をした。


****************************


カーニバルにエドガーがやってきた。
リディアの死を悲しんだ。


サミュエルは再び立ち上がった。
サミュエルはファミリーのために戦うことを
誓った。
能力者の城を築き上げるために・・・。
[ 2010/04/20] テーマ : 海外ドラマ(欧米) | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1581-f91aed52







