 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

つぶやきアニメを楽しめるWindows用ソフトウェア「TVitcher(ツビッチャー)」 

みなさん、TVitcher(ツビッチャー)って、ご存じですか?
TVitcherは、Twitterをより楽しむためのソフトウェアだそうです。
TVitcherは、CGキャラクタがツイッターの「つぶやき」を読み上げる
らしいですよ!
簡単な動作コマンドを書き加えて、キャラクタを動かすことも
できるみたいですね。

こんなソフトも開発されるようになったのですね。
一昔前にはチャットルームというのが流行った時期もありました。
攻殻機動隊というアニメに、チャットルームを現実化したような
話が出てきますが、もはやアニメの中だけの世界じゃなくなりましたね。

チャットルームだと、数人が同時につぶやくのはできないので
その意味で、TVitcherはとても画期的なソフトだと思いますね。

ツイッターのアカウントをとって、これから楽しんでみようかなと思っています。

できあがった、つぶやきアニメをyoutubeにアップロードすると楽しそうですね。

[ 2010/08/02] テーマ : Windows 全般 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1666-9c77d9ba







