スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

山下智久の発言にファンからの不満が噴出! NEWSを巡るさまざまな思惑 

最近、存在感が薄くなりつつあるジャニーズユニットのNEWS。

来年の巻き返しなるか?


 ジャニーズ事務所では近藤真彦以来21年ぶりに、アジアでのソロツアーが決定したNEWS・山下智久。『コード・ブルー』『ブザー・ビート』(ともにフジテレビ系)などの主演ドラマも各国で放映され、ソロでの人気も固定しているということもあり、来年1月29日の香港公演を皮切りに台北、韓国の釜山、ソウルを巡り、5月10日の東京公演まで約 4カ月で23万6,000人を動員するビッグなツアーになるという。

 今回のツアーに際し、

「僕はプロのダンサーと細かく踊りを作りたい気持ちが強い。NEWSだと全員で集まる時間が限られて、振り付けの難易度を上げたくても難しい。グループの良さはあるけど、1人でもいろいろとやってみたかった」

と意気込みを語った山下。ところが、この発言がNEWSファンで波紋を広げているという。

「この発言だけ聞いたら、まるでNEWSを足手まといに感じてるみたい。悪意はないんだろうけど、どうせなら『ひとまわり大きくなってNEWSに帰ってきます』とか、もっとNEWSファンを不安にさせない言い方もあったと思うんですが......」(20代のNEWSファン)
 
 そのほか、「そう言えるほどダンス上手だっけ?」「自分こそMステで口パクしてた歌唱力ゼロ男のくせに」などなど、NEWSファンからはここぞとばかりに不満が噴出。それもそのはず、ここ数年でコンスタントにドラマ主演やソロシングル発売、ソロコンサートなどをこなしてきた山下とは裏腹に、NEWSとしてのシングルリリースやコンサート回数はめっきり減り、今年9月に行われた1年8カ月ぶりのコンサートも東京・大阪の2カ所で開催されたのみ。そんな事情もあってか「グループでの活動がなくても、山Pが『ファンのみんなを裏切ることはしない』って言ってたから信じてたし、コンサートでもみんなの絆が感じられて幸せな気持ちになったのに......」 と嘆くファンも少なくはない。

「正直、事務所はNEWSにはこれ以上伸びしろはないと見て、さほど期待もしてないようです。山下はドラマ、映画でも主役を張りネームバリューも抜群。また、錦戸亮は関ジャニ∞との活動のほか、ダークな役もいとわない潔さと演技力でドラマ界からの呼び声も高く、ソロでも成立します。手越祐也、増田貴久もテゴマスでの活動が評価され、順調にファン数を伸ばしている。あとはいまひとつ個性が突出しない小山慶一郎と加藤成亮のポジションが固まれば、事務所としてもNEWSの名前だけ残して個々で活動させ、グループとして数年に一度コンサートを開いていく、という方向で動いていくのではないでしょうか」(事情通)

 グループとしてのNEWSが好き、というファンにはさびしい話だが、冠番組もいまだに持てず、シングル売上も徐々に枚数を下げている状況を見ていると、こうした空中分解化もあながち杞憂ではないような......。今後の動きに注目したい。

2010年11月22日08時00分 サイゾーウーマン



山Pこと山下智久は、映画「あしたのジョー」の公開も控えていますし、

個人活動は順調のようですね。

もともとNEWSは山下智久を売り出すためのユニットのようなものなので、

最初からこんな感じになってしまうのは読めていたような気がします。


NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]






しかし、嵐も売れ始めるのに10年近くかかっていますから

NEWSもあと何年かたつと人気が出始めるのかもしれません。
[ 2010/11/26] テーマ : 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1711-98312a8e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。