スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

赤い迷路 第11話「ふたりの秘密」 

東和医科大学で、正人は呼び出され、教授会で研究の
再開を了承されたことを伝えられた。
しかし、大山教授の管理下に置かれることになり、
まるで正人は大山の助手のような扱いになることになった。
正人は困惑したが、研究を続けるには妥協するしかなかった。



松田優作 マツダユウサク / Y Matsu...

松田優作 マツダユウサク / Y Matsu...
価格:2,294円(税込、送料別)


東京拘置所の精神鑑定を依頼され、正人は園田にお供するように
頼んだが、園田は不服そうな顔をしていた。
園田は正人にいつから大山教授の弟子になったのかというと
正人はカッとなった。
正人は簡単にこのような状況になったわけではない、
研究をどうしても続けたいからだと強い意志を見せた。
園田はその正人の心意気に心打たれた。
そして、正人は園田に君という臨床心理医、いや女性が必要と
いい、園田はハッとした。


由紀子はスナック喫茶「ビレッヂ」に足を運び、ビレッジに泊まり込んでいる
潤に冬物のコートの差し入れをした。
ビレッヂの正面通りに明子が通りかかり、村井が声を掛けた。
その光景を見て由紀子は涙を流していた。
その由紀子を潤も見て複雑な表情を浮かべた。


精神鑑定を終えた正人と園田が仲よさげに東京拘置所を後にして
歩いていると、どこからか紙飛行機が飛んできた。
園田がそれを拾って紙飛行機を広げると
「明子の父はだれだ」と書かれていた。
正人は誤魔化そうとしたが、園田は隠さなくてもいいですわといい
持っていたハンドバッグの中から「明子の父は結城正人ではない」という
潤が見つけた怪文書を正人に見せた。

正人は正直に園田に事情を話した。
明子の実の母親は由紀子で、子供を授からなかった正人と妙子が
引き取った。
しかし、正人は続けてこれだけなら必死にならない、明子の本当の
父親は・・・と言いかけると、
園田は江上勝と答え、正人は驚きの表情を見せた。
正人と園田は手を取り合い、協力を誓い合った。


潤は園田のマンションに足を運んだ。
江上を探すことに協力しあおうと園田が潤に提案し
潤は無言だった。


潤が江上を捜し回っていると、宿に見覚えのある刑事たちがいた。
潤はとっさに身を隠した。
その宿には江上もいた。警察が宿に踏み込んだが江上は裏口から逃げ出した。
潤は逃げる江上を発見し、江上を追いかけ始めた。
しかし、謎の男も尾行していた。


正人は由紀子に会った。
正人は園田に全ての事情を話してしまったことを由紀子に謝った。
由紀子は動揺してその場から離れようとしたが、正人は追いかけ
園田だけではなく、潤も事情を知ったことを明かした。
そこは、由紀子と妙子が最期に会った公園だった。
由紀子は妙子がたとえどんなことがあっても決して明子の秘密は
守って欲しいと念を押したことを思い出しながら正人に語った。


正人は研究室に戻ってきた。
大山が勝手なことをしてもらっては困ると、上から物言い
正人を完全に助手扱いした。
高浜も正人にこのままでいいのかと正人に提言したが、
正人は無言だった。


由紀子の夫で、桜井物産の桜井秀彦が結城家にやってきた。
秀彦は正人に由紀子との関係を聞いてきた。
正人は何ら関係ないと答えた。
今度は秀彦は江上のことを聞いてきた。
正人は知らないふりをしてとぼけた。
帰り際、秀彦は由紀子が子供を産んだという噂を聞いたといって
正人に嫌みを言いながら帰った。
明子は不審そうに遠くから正人を見守っていた。


おでん屋台で飲んで帰ろうとする江上を潤が捕まえた。
しかし、江上は逃げ出した。
潤が江上を追いかけようとすると、車が潤に突っ込んできて潤をはねた。
そのことが結城家に電話で伝えられた。
正人は潤の運ばれた病院に見舞いに行った。
潤は正人を見かけると、自分を狙ってきた、これで俺も本気になったと言った。
正人は潤に江上探しから手を引いてくれないかと頼んだが、
潤は手を引こうとしなかった。
すると、病院に潤宛の電話があるとのアナウンスがされた。
潤が電話に出ると、江上探しから手を引け、さもないと
女心理士のようになるぜといって、電話が切れた。

潤と正人は園田のことが気になり、すぐ園田の住むマンションに向かった。
チャイムをならしたり、ノックするが部屋から何の反応もない。
潤は部屋に鍵がかかっていないことに気づき、部屋に入ると、
ガスが充満していた。
そして、園田がベッドに意識不明の状態のまま横たわっていた。
[ 2012/01/24] テーマ : テレビドラマ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1888-a3c5c767







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。