スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

赤い疑惑 第25話「さよならの涙は湖になった」 

茂と光夫は幸子を捜し回っていたが、川村が幸子の行方が分かった、
札幌行きの定期便トラックに犬を抱いた女の子が乗ったのを
見た人がいると言った。
茂はこんな時間だと飛行機の便はないから明日まで待つしかないと言った。
光夫は川村の車で札幌に向かうと言った。


山口百恵/赤...

山口百恵/赤...
価格:5,040円(税込、送料別)





翌日、茂は501便で北海道に飛び立った。
一方、光夫と川村は車で札幌に向かっていたが、途中で車がエンジン故障
を起こし動かなくなった。
光夫と川村はタクシーで羽田まで戻って飛行機で札幌に向かうことにした。


茂は千歳空港に到着し、札幌グランドホテルについた。
そして、敏江に電話で今着いたと報告した。
茂は幸子のいそうな牧場に向かおうとホテルを出ると、
通りの向こう側に犬を抱いた幸子と似た女性が歩いているのを
見かけた。
茂は思わず、幸子と叫んで道路に飛び出してしまったが、
来た車にはねられてしまった。


幸子は光夫が働いていた牧場の片隅で寝ていると牧場主(桑山正一)が
見つけた。


光夫と川村もようやく千歳空港に到着した。


幸子は死のうと思い、雪の中をヴァンと一緒に歩いていた。


車にはねられた茂は病院に運ばれたが、茂は意識を回復した。
足を怪我していたが、すぐに幸子を探しに出かけようとベッドから
跳ね起きた。
しかし、担当医が頭を打っているので脳波の検査の結果が出るまで
安静にしていなさいと言うが、茂は担当医の制止を振り切って、
病院を出、タクシーに乗って幸子を探しに出た。


光夫と川村は牧場に着いたが、牧場主は幸子はここに来たが
既に出て行ったと聞いた。
光夫はさらに探しに出た。
しばらく歩くと、光夫は幸子の足跡らしきものを見つけ、足跡を辿った。
そして、光夫は幸子を発見し、幸子を追いかけ、とうとう幸子を捕まえた。
光夫は幸子に何も言わずに帰ってくれと言うが、
幸子は帰ってもどうしようもないと言った。
幸子は光夫と結婚できないなら今すぐ死んだ方がいいというと、
光夫も幸子に同調してしまった。
光夫は幸子に死ぬなら一緒だ、一緒に死のうと言った。


茂は警察と一緒に足を引きずりながら、幸子を必死に探していた。


光夫と幸子は湖畔にいた。
ヴァンを残し、光夫は幸子を抱きかかえ、湖に入り、心中を図ろうと
入水しはじめた。
ヴァンは鳴き続けたが、そのヴァンの鳴き声に茂は気づき
ヴァンの鳴き声に向かって茂は急いだが、
光夫と幸子は入水し始めているのを発見した。
茂は急いで光夫と幸子の元に向かい、湖に入って死ぬなと言い、
心中を阻止した。


北海道警察札幌南警察署で光夫は取り調べを受けていた。
光夫は幸子と心中を図ったがこれが無理心中だと
殺人罪だぞと刑事に言われていた。
幸子は川村の目を盗んでホテルを抜け出し、警察に出向いた。
そして、幸子は心中を誘ったのは自分だと主張した。
茂は川村からホテルを抜け出したことを聞き、
あわてて警察に駆け付けた。
茂は心中に至ったまでの経緯を警察に説明、幸子が光夫と
本当の兄妹であることを知らずに愛し合ってしまったことが
心中の原因と説明した。
そしてさらに、幸子が白血病で余命幾ばくもないことも説明した。
刑事たちは分かりましたといい、このことはなかったことにすると言った。
そして、光夫は釈放された。

光夫は茂にどうして助けた、死なせてくれればよかった、兄妹同士で
愛せないし、白血病は治らない、幸子に生きる希望を与えてくれと頼んだ。
茂は何とかすると言った。


茂は札幌グランドホテルに戻ってきた。
幸子の泊まっている部屋に入った。
茂は幸子に自分は本当の父親か、それでもただのおじさんか
はっきり言ってくれと言った。
幸子は茂にお父さんと言って茂の背中に抱きついた。
茂は幸子に生きてくれ、幸子はお父さんのたった一つの生きがいといった。
幸子はもう死なない、約束するわと言った。
幸子は光夫と結婚したかっただけ、それができないから死のうと
思った、誰も恨んでいないと涙ながら訴えた。


札幌のバーで光夫と川村が飲んでいると、幸子がやってきた。
幸子は私は生きるわ、父さんと約束したと言った。
光夫は君も生きるなら、僕も生きるよといい、
光夫は明るい表情になった。
[ 2012/03/22] テーマ : テレビドラマ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1928-f9747760







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。