 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

赤い疑惑 第27話「死よ 娘を呼ばないでくれ!」 

茂は大島家に一足早く帰宅した。
茂は敏江が出迎えなかったことに不思議に思った。
敏江は幸子に会うのが怖くて玄関先に出迎えることができなかった。
敏江は幸子が自分が本当の母親でないことを知っている、18年間
騙されてきたと思っているに違いないと嘆いた。
幸子が帰ってきた。
敏江は茂に押し出されるようにして、玄関先まで幸子を出迎えた。
敏江は幸子にお帰りなさいと言うと、幸子はただいまと言った。
幸子は敏江にもう一度お帰りなさいと言ってというと、敏江は恥ずかしそうに
またお帰りなさいと言った。
幸子は敏江のお帰りなさいという言葉を聞くと安心すると言った。
幸子と敏江は二人抱き合った。


山口百恵/赤...

山口百恵/赤...
価格:5,040円(税込、送料別)





光夫と幸子は大学構内のテニスコートでテニスをした。
幸子はこれが最期のテニスになってしまうかもしれないと思い、
ムキになって無理強いをしてテニスをした。
すると、幸子に血の斑点が浮き出てきたので、光夫は幸子を
抱きかかえ、大学病院へ連れて行った。

幸子はまた骨髄検査を受けた。
白血病は悪化していた。
茂は骨髄移植しかないと言った。
森川は骨髄移植の手術は難しいから成功するかどうかわからないというが、
雅之はそれしか方法がなければ手術をやるしかないと言った。
森川は誰の骨髄を移植するのだと茂に言うが、雅之は俺の骨髄を
使ってくれと言った。
しかし、茂は親の骨髄ではうまくいかないと表情を暗くした。
後ろでその会話を全て聞いていた光夫は名乗りを上げ、
光夫の骨髄を幸子に移植することになった。

光夫と幸子は同じ病室に入り、そして手術を受け、手術は成功した。


幸子が退院することになると、光夫は幸子に不思議の国へ連れて行ってあげる
と言った。
ある店に二人が入ると、川村と岡崎ゆかりが以前幸子に輸血してくれた
RHマイナスAB型の東都大学の学生がいた。
みんなで、幸子の合格祝いパーティーを開いてくれたのであった。
幸子は感動した。
幸子は光夫に大学受験に合格できたのも光夫のおかげ、光夫は素晴らしい、
光夫を独り占めしてはいけないと言い、実家に帰ってあげたらと言った。
光夫は幸子に言うとおりにすると言った。
そして、光夫は幸子に一緒に実家に来て欲しいと言った。
幸子は行くわと言った。

光夫は幸子と一緒に実家に帰った。
貴子は光夫を見て大喜びした。
光夫は貴子に幸子にお礼を言ってくれ、幸子のおかげで
帰る気になったのだからと言った。
貴子は幸子に本当にいい方ねと言った。

雅之が帰ってきた。
雅之は幸子を見て驚いた。
貴子は幸子を夕食に誘い、幸子は応じた。

雅之は幸子に元気になってよかったねと言うと、幸子は光夫の
骨髄のおかげで元気になりました、光夫とはもう他人じゃないと言った。
続けて、幸子はだからおじさまも私のお父様と言った。
そして、幸子はお父様と言って、雅之に抱きついた。
雅之は幸子にお礼を言うのは私の方だ、ありがとうと言った。
雅之は私は幸せ者、二人も立派な子供を持ってといった。
幸子は雅之に貴子も大切にしてあげてくれと頼んだ。

幸子はめまいを起こし、その場に倒れてしまった。
雅之は大島家に電話して、茂に幸子が倒れたからすぐ大学病院に運ぶ、
すぐに来てくれと言った。


大学病院で、茂は雅之になぜ幸子が倒れてしまったのかと尋ねた。
雅之は茂にレントゲンを撮ったところ、脳に腫瘍ができているからだと言った。
茂はがん細胞が脳に転移したのかと言った。
雅之は腫瘍の場所が悪い、放射線では治療できないなと言った。
茂は手術で脳を開いて、腫瘍を除去するしかないなと言った。
敏江は手術に対して激しく抵抗を覚え、うろたえた。
光夫は敏江に手術は必ず成功すると言い聞かせた。


幸子の脳切開の手術が行われ、無事成功した。


幸子が手術終了後意識を回復した3日後、幸子が眠りから目覚めると
ベッドの横で看病疲れからか、眠っていた。
幸子はこっそり病室から一人で抜け出して、歩き始めると
光夫が起きてきて、幸子を止めた。
光夫はまだ意識を回復してから三日しか経っていないし、
安静にしていなければならないというが、幸子は一人で歩いて
みたい、茂を驚かせたいと言った。
光夫はやむなく幸子の言うとおりにさせた。

幸子がよろよろと歩き始め、教授室に入ろうとすると
茂、雅之、森川が話しており、この次腫瘍が脳にできると
もう助からないという会話を幸子は聞いてしまった。
森川は、頭痛、目眩、手足の痺れという症状に注意しろと茂に
言い聞かせ、茂はそれが脳腫瘍の兆候でそれが現れると
幸子は死ぬということかと言った。

幸子はショックだった。
[ 2012/03/24] テーマ : テレビドラマ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/1930-6f88a786







