スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

佐村河内守(さむらごうち・まもる)さん(50)にゴーストライター発覚!ゴーストライター新垣隆氏「当初は軽い気持ちで引き受けていた」 

 広島市出身の被爆2世で両耳が聞こえない作曲家として知られる佐村河内守(さむらごうち・まもる)さん(50)
の楽曲を特定の別の人物が作っていた問題で、
ゴーストライターの新垣隆(にいがき・たかし)さん(43)が6日、東京都内で記者会見した。

 新垣氏「私は、佐村河内守さんと出会ったときから18年にわたり、彼の代わりに曲を書き続けてきました。佐村河内さんが世間を欺いて曲を発表していると知りながら、指示されるまま曲を作り続けた私は、佐村河内さんの共犯者です。障害をお持ちの方々、また、彼の言葉を信じて曲を聴いてくださった多くの方々、見事な演奏をしてくださった演奏家の皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 当初は軽い気持ちで曲を書くことを引き受けていました。彼を通じて私の曲が世の中に受け入れられたことが、うれしかったことは否めません。しかし、彼が世間に知られるにつれ、この関係が世の中に明らかになってしまうのではないか、と不安を抱くようになりました。そしてこれ以上、自分の好きな音楽で世間を欺きたくないという気持ちが、私の中で大きくなってきました。

以下省略

2014.2.6 サンスポ



よく知らなかったのですが、人気あったようですね。

大きな裏切り行為ですね。両耳が聞こえないというのも嘘という

情報もあるようです。

しかし、障害者を装い、感動を悪用してビジネスを展開することを

NHKが助長したのもすごいことですね(^_^;)

ソチオリンピックでこの佐村河内守作曲、すなわち新垣氏の作った曲を

高橋大輔が使うらしいのですが、発表をオリンピックが終わった後に

伸ばすことはできなかったのでしょうかね(苦笑)



[ 2014/02/07] テーマ : 芸能ニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/2020-a704e0b8







