 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

「自分らしいキャリア」を考えてみませんか? 

私にとって、仕事をする目的は第一にやっぱり食べるためです。
これはある意味、金のためであり人間としての最低限の活動
を営むために必要だと思っています。
ただ、これはあまりおおっぴらに言えないですね。
金にがめついみたいな言われ方をいまだにされたりするので。

しかし、お金を稼ぐためとはいえ、それだけでは仕事も
長続きしないんですよね。
したがって、仕事をする目的の第二には、
人生を充実させるためのやりがいを求め、その目的を
達成した時の達成感を感じることにあるんです。
別に、大それた社会奉仕ではなくてもいいんです。
小さなことでいいんですけど、仕事を成し遂げたときに
ちょっとでも社会貢献できたと感じる時には
プチハッピーな気分になれるんです。
そして、仕事を続ける活力になるんです!




ところで、なかなか仕事の悩みを打ち明けることが
できないといった方、いらっしゃいませんか?

そんなあなたに朗報です。
キャリメールを利用してみませんか?
キャリメール」とは、自分らしい選択や生き方、働き方ができるよう
キャリアカウンセリングを通じてサポートするサービスです。

キャリメールは、特に20代、30代で、「やりたいことがわからない」といった
若年求職者や「仕事が合わない」といった若年労働者を対象としている
相談無料のメールカウンセリングなんです。

ご興味をお持ちの方はキャリメールサイトをチェック!

http://cda4u.jp/pc/



[ 2008/12/10] テーマ : 私さがし・仕事探し | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/230-1414e944







