 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

WaTのウエンツ瑛士(23)、レオナール・フジタ展で感激 

 人気デュオ、WaTのウエンツ瑛士(23)が11日、東京・上野の森美術館で開催中の「没後40年 レオナール・フジタ展」を鑑賞に訪れた。

 同展では、日本人でありながら「フランス人のレオナール・フジタ」として1968年に生涯を閉じた画家、藤田嗣治氏の幻の作品などが展示されている。その多彩な作風を目の当たりにし、ウエンツは「想像とか自分の思いを形にするのは素晴らしい。絵の力を感じました」と感激しきり。

 「ボクは絵心がない。避けてきた道です」と謙遜しながら、最近は友人に誘われて美術展などにも足を運んでいるという。ドラマのロケでパリを訪れた際はルーブル美術館を訪れ、感動した。

 現在、曲作りに励んでいるだけに「新しい発見がありました。何かを伝える立場にいる人間として、思うところがありました」としみじみ。来年1月18日まで同所で。

2008.12.12 05:01 サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/news/081212/gnj0812120503020-n1.htm



レオナール・フジタという人をまったく知りませんでした。
しかし、なぜウエンツ?
[ 2008/12/12] テーマ : 芸能界のニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/258-2e179085







