スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

掃除って、面倒くさいよね? 

掃除は本当に面倒くさいんですよね。
特に、この時期は大掃除なるイベント(笑)もあるんですけど
日頃からこまめにやっていると楽なんですけどね。

最近では普通のごみよりも、いわゆるハウスダストなるものが
増えているようなので、それを綺麗にするためこまめに掃除
しなければならないのが面倒ですね。
私は実は10年くらい前から花粉症になってしまったんですけど
特に部屋の掃除をこまめにやらないと苦しいんです。
大きなごみを拾った程度では花粉症の症状を抑えることが
できませんからね。とにかく念入りにやらないと辛くて。

あと、面倒くさいのが窓ガラスですよね。
内側から磨くのはそれほど苦労はしないんですけど
外側を磨くのがとても面倒だし、何といっても危険です。
窓ガラス外せば多少楽になるんでしょうけど
外すのも容易じゃありません。
落として割っちゃったらどうしようとも思うし
こんなリスクを冒すくらいなら掃除なんてやめようかな
なんて思ってしまうこともしばしばです。

掃除が簡単になればどれだけいいことか、なんて
毎年思っていたりします。

*******************************

私のような(笑)、掃除が苦手な方に朗報です。
ハウスクリーニングの基本をわかりやすく解説している
HPがあるんですよ。

例えば
冷蔵庫&電子レンジ:清潔に保つための清掃法
窓:ガラスよりもレール掃除がポイント

などです。

HPチェックしてみてください

http://www.h-cleaning.net/
[ 2008/12/12] テーマ : お役立ち情報 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/264-46be2658







