 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

お笑いタレントの間寛平(59) マラソンとヨットで地球1周する「アースマラソン」に出発 

2008年12月18日06時01分 / 提供:スポニチ

 お笑いタレントの間寛平(59)が17日、マラソンとヨットで地球1周する「アースマラソン」に出発した。まずは千葉・鴨川まで走り、ヨットで米ロサンゼルスへ向かう。

 大阪市のなんばグランド花月で行われた出発式には、笑福亭仁鶴(71)島田紳助(52)らが参加。明石家さんま(53)がスターターを務め、客席後方では光代夫人も見守った。親交のあるロック歌手・忌野清志郎(57)が寛平のために作詞作曲した「走れ何処までも」がビデオメッセージとともに流された。

 マラソン2万キロ、ヨット1万6000キロに及ぶ世界初の試み。ここまで20日間連続50キロの走り込みを敢行するなどトレーニングを積み、ヨットの練習も消化してきた。

 ホノルルマラソンを完走し、前日16日夜に帰国したばかり。それでもカメラマンの要求に応じて「お礼のプー」「脳みそバーン」とギャグを連発。「神さんがケンカせんか心配なくらいもらった」という大量のお守りを携え、寛平は歴史的第一歩をしるした。



お笑いとは全然関係ないですね(笑)。
健康に気をつけて頑張ってください。
[ 2008/12/18] テーマ : 芸能界のニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/321-a06fcbf3







