スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

「きつねと私の12か月」 



この動画をみた感想としては、
動画を見たとき、すぐに名作キタキツネ物語を思い出しました。
キタキツネ物語の方は、確かキタキツネだけが出てきて
人間がでてこないドキュメンタリーだったと思います。

この動画をみると、「きつねと私の12か月」の方は
きつねと人間の少女との触れ合いを通じながら
自然の壮大さや厳しさを伝えていくのかな?
なんて思いました。その分、あまり人間的な感情むき出しに
なってしまうと、映画そのものがアニメ的な
宮崎駿作品に近づくのかもしれませんね。

フランスが舞台ということで
この動画では、きつねだけではなく、
自然の美しさも映し出されているという印象も
受けました。フランスって、雪降るんですね(苦笑)。
きつねと私の12か月」では、きつね以外にも
森のさまざまな動物も出てくるようですね。
きつね以外の動物の愛らしさも見どころのようですね。

この動画では、ライフルで撃つシーンも出てくるので
ちょっとかわいそうな話の展開が浮かんできてしまいますが
映画館でその結末を見届けてみたいですね。

きつねと私の12か月」を見るのが今から楽しみです。


[ 2008/12/22] テーマ : 映画 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/416-3a626f2b







