 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

紅白歌合戦のリハーサル始まる 

2008年12月29日13時45分 / 提供:スポーツ報知

 大みそか恒例の「第59回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。午前中には、2人組ユニットの「WaT」や3人組ユニット「いきものがかり」、2人組ユニット「キマグレン」、木山裕策(40)ら初出場組を中心に登場した。

 ◆Aqua Timez(アクアタイムズ)、堂々と歌いたい
2年ぶり2回目の出場の5人組バンド。ボーカルの太志(28)は「本番が楽しみです。たくさんの人と一緒になれるライブならではの曲。堂々と歌いたい」。披露曲「虹」はソニー・ミュージック史上最高記録のデジタル配信200万ダウンロードを記録するなど充実の一年に。「年中ライブ、レコーディングをやっていた。これからも音を楽しんでやっていきたい」。

 ◆中島美嘉、しっとりと披露
7年連続の出場。バラードナンバー「ORION」をしっとりと披露し「アガリ症なので、いつも通りやりたい」と意気込み。本番当日は黒のロングドレスをまとい、ビジュアルでも魅了する。今年は5年ぶりのドラマにも出演。来年は「50か所弱まわるツアーがあるので、それを成功させたい」と話していた。

 ◆徳永英明、希望の曲で出演に嬉しい
3年連続3回目。「3年目なんで地に足がついてやっています」と笑顔。希望していた楽曲「レイニーブルー」での出演がかない「この曲で紅白に出たい思いが強かった。すごくうれしいです」。衣装も「“ブルー”のスーツにしようと思う。しっとりと聴かせたい」と抱負を話した。

 ◆アンジェラ流のデニム姿
 デビューから3年連続3度目の出場。この日もいつものデニム姿で「(当日も)家からデニムを履いたまま来ますんで、さすがにTシャツじゃなく襟付きシャツで。衣装係みたいなのも一番少ないと思う」とカジュアルな“アンジェラ流”を貫く。これまで合唱で披露してきた「手紙~拝啓十五の君へ~」だが、本番では独唱する予定。

 ◆WaTはリラックスした表情
4年連続4回目の出場となった人気デュオ「WaT」は終始リラックス。今年10月下旬にリリースした新曲「36℃」を熱唱し、ウエンツ瑛士(23)は「(リハーサルで緊張する)キマグレンを見て、ああ、(以前は)僕らがああだったなと冷静になれた。でも結局、本番になって一番緊張するのは僕らなんですけどね」と笑わせた。歌唱中にマイクが倒れるなど過去の紅白ではトラブルにも見舞われたが「まだ何も起きてません」と一息。本番は「派手じゃない、さっぱりしたスーツ」で望むという。今年は2年ぶりの全国ツアーも成功し「来年から僕ら二人とも厄年なのでその前にいろいろやれてよかった」。小池徹平(22)も「リハでステージに立つと年末って感じがする。映画でも役者としていろいろ経験もさせてもらった」と充実の表情を浮かべていた。

 ◆いきものがかり「名前を知ってもらいたい」
デビュー3年目で初出場。ボーカルの吉岡聖恵(24)は「いつもよりホールの熱気がすごい。当日が近づくに連れて興奮してくると思う」。デビュー曲「SAKURA」について水野良樹(26)は「初めての音楽番組がNHKホールで、『SAKURA』を歌った」と思い入れもひとしお。「『いきものがかりという名前を知ってもらいたい」と話した。

 ◆キマグレン「普段よりライブ感を感じると緊張
初出場にイセキ(28)は「普段よりライブ感を感じる」と緊張の表情。クレイ(28)も「昨日何が起こったか分からないくらいの激動だった。来年はもっとたくさんの人に聴いてもらいたい」。神奈川・逗子で海の家のライブハウスを営んでおり、衣装はTシャツ、ハーフパンツにはだしの予定。クレイは「僕らなりの正装。海と夏を届けたい」と話した。

 ◆木山裕策、家族の顔を浮かべて歌う
日テレ系オーディション番組「歌スタ!」をきっかけにデビューしたサラリーマンの星。出版社勤めを続ける“兼業歌手”は「激動の一年だった。出場発表後は夢のような気分。ステージに立って現実感がわいてきた」。4人の男児の子を持つ父親でもあり「当日は緊張すると思うけど、家族の顔を浮かべながら歌いたい」と抱負を話した。



浜崎あゆみはどうなった?
[ 2008/12/29] テーマ : NHK | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/513-e7bcae71







