スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

沢尻エリカ(22)「だって着物着たいじゃん」…19日・明治神宮挙式 

2009年1月1日06時05分 スポーツ報知


 女優の沢尻エリカ(22)が31日、都内の実家前でスポーツ報知の取材に応じ、クリエイターの高城剛氏(44)との結婚について初めて認めた上で現在の心境を激白した。1月19日に明治神宮(東京・渋谷区)で挙式することを明らかにし、その後ハワイでパーティーを行う。高城氏デザインの婚約指輪も披露し、プロポーズの言葉など22歳年上の婚約者の魅力も幸せそうに語った。また女優復帰は8月の予定。それまでグラフィックデザインを学ぶため、1月下旬にもスペイン留学に出発する。

 ―挙式はいつか?

 「日取りって重要なの? 1月19日。場所は明治神宮」

 ―大安吉日。日柄を気にしたか。

 「それはそうですよ」

 ―いつ結婚を決めたのか?

 「夏。8月1日にアルタイ共和国(※1)に2人で旅行し、山奥で皆既日食を見ながら。プロポーズの言葉? うーん(笑顔)、シンプルですよ」

 ―「結婚して下さい」みたいな?

 「はい。私の答え? ヒミツです。アッハッハ(照れながら大声で笑う)。私が19歳の時(2006年3月下旬)、カレと初めて旅行したトルコで日食を見た。私にとって日食は特別。その時の旅行は仲間も一緒で。日食はすごい感動しますよ。みなさんも絶対に見たほうがいいですよ。今度は7月22日に奄美(大島)で見ます」

 ―左薬指にはめているのは婚約指輪か。

 「はい。値段? カレがデザインしたので(分からない)。世界でひとつしかない指輪。もらったのは最近です。私がしているのはほとんどがカレのデザインで、(ネックレスを指さし)これもそう。雑誌とかでも見せてますよ」

 ―29日に英国・ロンドンから帰国した時も成田空港でその指輪をしていた?

 「してましたよ。(パーカの)そでで隠しましたけど。エヘヘ。薬指にはめると少し緩くて、中指にしていたことも。昨日(30日)サイズを直して、今はピッタリになりました」

 ―高城氏と22歳差。ひかれたところは?

 「年齢差を感じさせない。包容力? もちろん。大人だし、私はハタチそこそこのクソガキだけど、一緒にいてラクだし、気の許せる一番の仲間です。入籍? まだ決めてない。挙式前? もちろん。(高城氏と話し合っている?)まあ」

 ―披露宴は?

 「披露宴はやらない。挙式後にハワイでパーティーというか、ゆっくりします。呼ぶのは友人だけ」

 ―帰国した時、日本に約1か月滞在し、また留学すると言っていたが。

 「(今度は)半年間スペインです。バルセロナ。グラフィックデザインを勉強します。もともと興味があって、ずっとやりたかった。ERIKA(歌手名)のCDジャケットも自分でデザインしてる。スペイン語を覚える? いえいえ。英語を勉強しながらです」

 ―なぜスペインか。

 「大好きな国なんです。今年の夏にカレと1か月、行きました。その時、イビサ島(※2)も。新婚旅行? そういう概念がない。スペイン留学がそういうことかな。カレも一緒? もちろん」

 ―女優復帰は?

 「もちろんです。夏以降から映画やテレビドラマとか始めます」

 ―明治神宮を選んだのは。 

 「だって着物着たいじゃん! カレも私も日本人だし。日本のトラディショナルな和服を着たい。白むくではないです。スタイリストが選んでくれて、もうすぐ衣装合わせをします。(ハワイのパーティーでは)白をベースにバラの柄が入ったドレス。デザイン画を見ただけで、実物を見てないんですよ」

 ―高城氏の家族とは会ったか。

 「近々会います」

 ―事務所へ報告したのは。正式発表はいつ?

 「9月中旬に(ロンドンから)日本に帰ってきて、社長に報告しました。年明けにきちんとした形で発表します」

 ―大みそかは高城氏と一緒に過ごすの?

 「はい。今日は(私はひとりで)ショッピングに行って、これからアゲハ(※3)に。カウントダウンします」

 ―高城氏はアゲハでDJプレーするのか。メークも念入りですね。

 「彼はDJプレーしません。友だちも一緒に過ごします。メーク? ハハハ。(アゲハに行くから)そりゃそうですよ。(帰国後は)ずっとスッピンだったしね」

 ◆実家前で心境激白!

 沢尻はこの日の午後12時50分、実家前で約20分間、突然取材に応じた。取材の後半は寒さでガタガタ体を震わせ、胸元には鳥肌が立っていた。それでも笑顔を絶やさなかった。

 29日、ロンドンから成田空港に帰国した際は殺到した取材陣の質問に一切答えなかった。帰国から2日がたち、精神的にも落ち着いたのか。突っ込んだ質問にも嫌がるそぶりはなし。婚約指輪の写真撮影をリクエストされると、照れながら左手を上げてくれた。取材が終わると、BMWに乗り込み、運転席で「ありがとうございました」と記者に頭を下げ、走り去った。

 沢尻の母親はこの日、「エリカは『(仕事を休んだ)おわびに(女優として)いい作品を作りたい』と言っています」と語った。

 ※1、アルタイ共和国 ロシア内の自治共和国

 ※2、イビサ島 地中海のスペイン領の島。夏に世界中の有名DJが演奏するクラブ文化の中心地。高城氏の最も好きな場所のひとつ。

 ※3、アゲハ(ageHa) 東京・新木場のライブ会場「スタジオコースト」で週末に開催されるクラブイベント。



女優復帰なんて簡単にできるものなのでしょうか。
特に演技力があるわけでもないし
Vシネあたりなら仕事ありそうですけど。
[ 2009/01/01] テーマ : 沢尻エリカ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/551-c75c7fb8







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。