 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

マナーを身に着けて素敵な食事を!「テーブルマナー」 

テーブルマナーで気になるのは、音を立てて食べること
ですね。もちろん、麺類は音を立てて食べてもかまわないですけど
意味もなく、くちゃくちゃ音を立てて近くで食べられると
本当に迷惑だし、食事がまずく感じます。
これは本当に止めてほしいですね。
あと、意外に多いのは和食で取り分けるときに
自分で使っている箸を使って取り分ける人がいることですね。
これは最悪です。食事を取る気になれないですね。
最低限のテーブルマナーは守ってほしいものです。

あとは貧乏ゆすりをしながら食べている人や
肘をついて食べている人も、普段から注意してほしいものです。

テーブルマナー講座」にでも通ってみるのも一つの手段かな
なんて思ったりもします。

しかし、「テーブルマナー講座」はお金がかかるのでちょっと
というかたは、テーブルマナーに関するサイトがあるので
まず、そこをチェックしてみるはいかがでしょう。
たとえば、「ちょっと差がつく西洋料理の基本マナー
とか説明してくれていますよ。

テーブルマナー
http://www.table-manners.net/
[ 2009/01/06] テーマ : つぶやき | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/612-8aef8d33







