スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

シブがき隊再結成に元メンバー間で温度差? 「大人の事情」も。 

2009年01月07日19時41分 / 提供:ナリナリドットコム

1980年代、若い女性を虜にした男性グループ「シブがき隊」。88年の“解隊”以降は元メンバーの薬丸裕英本木雅弘布川敏和はいずれも芸能界で活躍しているが、解隊から20年を経た現在も再び3人が集うことを期待するファンは少なくない。その再結成熱が一気に高まったのが、昨年末のNHK「紅白歌合戦」での一件だ。

司会の中居正広がゲスト審査員を務めていた本木雅弘に「シブがき隊の再結成は?」と質問し、本木雅弘は困惑の表情。中居正広シブがき隊のヒット曲にかけて「100%ないかもね?」と聞くと、本木雅弘は「そうかもね」と冗談交じりで返答した。

本木雅弘は「2人に相談しないと……」とも語っていたが、これに布川敏和がいち早く反応し、自身の公式ブログで再結成について「イイよぉ~俺は~!」とコメント。そのためファンは歓喜し、布川敏和のブログには再結成を期待する声とともに「ヤックン(薬丸裕英)を説得して!」などのコメントが殺到した。

こうした中で、薬丸裕英が司会を務めるTBS系バラエティー番組「はなまるマーケット」に布川敏和が出演したため、ファンの間で再結成が実現するのではないかとの期待が高まった。その声に応えるように、もう1人の司会者である岡江久美子が再結成について話を振ると、布川敏和は「ぼくのブログすごいコメントですよ、『薬丸君を説得しろ』って。どうすんですかリーダー?」と薬丸裕英に水を向けた。

ところが、当時リーダーを務めていた薬丸裕英は「リーダーだけど、あだ名だけなんです。別にリーダーらしいことは何もしてなかったんで……」と困惑の様子。岡江久美子がすかさず「布川君、再結成したいんだよね?」と質問したが、布川敏和も「ぼくはいいですけど、リーダーが……」とトーンダウンし、2人の「厳しいでしょ」「いろいろ、大人の事情もね……」「っていうかもう踊れないよ」とのやり取りで布川敏和の出演コーナーは終了してしまった。

放送終了後、布川敏和はブログで「はなまるマーケット」でのやり取りに言及。「再結成の話になり Y君に振ってみたら、もう踊れないよ!って理由でしたね…Y君の答え。じゃあ、フォーリーブスはどうなるんだよ!? やってんじゃん!!まだ、踊れるってぇ~!って突っ込み入れて食い下がろうかとも思ったんですが、この件は 非常にデリケートな大人の事情も絡んでいるんで止めときやした~」としたが、「再結成、実現したら面白いし、楽しそうだし、盛り上がる事間違いなしなんですけどねぇ…この件は時の流れに任しましょう~」と自身は乗り気であることを改めて表明した。

大晦日の「ジャニーズカウントダウンライブ」で、「嵐」の相葉雅紀がシブがき隊のヒット曲「スシ食いねェ!」を熱唱していたが、シブがき隊はそもそもジャニーズ事務所所属のユニット。解隊後は3人とも同事務所を離れてしまっており、布川敏和の言う「大人の事情」とはその辺にあるのかもしれない。

また、シブがき隊薬丸裕英と他の2人に分裂していたことで知られ、本木雅弘と布川敏和がプライベートで何度か会っている事実を知った薬丸裕英がショックを受けるなど、元メンバーの仲も円満というわけではなさそうだ。



確かに、紅白歌合戦では変な空気が流れましたね。
中居は意外とジャニーズの内部事情が分かってないのかもしれませんね。
シブがき隊は、デビュー時の人気はすごい勢いでしたけど
失速もすごい勢いだったような・・・。
[ 2009/01/07] テーマ : ジャニーズ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/630-541f379c







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。