 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

Dorothy2導入講座~Irvineでyourfilehostからダウンロード 

まずIrvineが終了しているのを確認。

(1) >>251←このファイルを右クリックダウンロードで保存。
ファイル名の.jpgはダウンロード後.rarに変更してrarファイルを解凍。

解凍して出来たファイルのDorothy2A.dms,Dorothy2B.dms,Dorothy2set.dms
この3つのファイルをIrvineのscriptsフォルダに移動。
さらにDorothy2フォルダをirvine.exeがあるフォルダに移動。


(2) >>362←このファイルを右クリックダウンロードで保存。
ダウンロード後、ファイル名の.jpgを.dmsに変更。
このファイルを(1)で移動したDorothy2フォルダ内のprogramフォルダに移動。


(3) >>279←このファイルを右クリックダウンロードで保存。
ダウンロード後、ファイル名の.jpgを.dmsに変更。
このファイルをscriptsフォルダに移動。


---ここまでが前準備。これ以下はIrvine側の設定。---


(4) Irvineを起動して、ツール→オプション設定のスクリプト
OnMainMenuClick→動画ダウンロード2設定にチェックを入れてOK
ツール→メインメニュー→動画ダウンロード2設定
yourfilehostのチェックが入っていることを確認。


(5) Dorothy2専用の新しいフォルダを作成。フォルダ設定→[スクリプト]を指定。
OnDoneThreadの項目の中の、動画ダウンロード2Bにチェックを入れる。
OnHttpRequestの項目の中の、動画ダウンロード2Aにチェックを入れる。


---これで設定は終了。---


あとは今設定したフォルダに
いつものようにyourfilehostのアドレスを登録してDL。



■Dorothy2を使うときのちょいと注意点

(1)Dorothy2と以前のDorothyを同一のフォルダで使用しないように。
(フォルダ設定→スクリプト→OnDoneThreadの動画ダウンロード2Bと動画ダウンロードB、
OnHttpRequestの動画ダウンロード2Aの動画ダウンロードAの両方にチェックしてはダメ。)


(2)動画をDLするときはhttp://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=ファイル名
というタイプのアドレスを登録する。



■Irvineについて
User-AgentがIrvine***のままだとダウンロードできないようなので
変更しておいてください。



一応、これでyourfilehostのファイルがflvファイルの形式で
ダウンロードできると思います。



■その他の確認
ダウンロードができなかったときには以下の作業を
試してみてください。

(5)で作ったDorothy2専用フォルダを指定
→[ツール]→[メインメニュー]→[動画ダウンロード2設定]を指定

[編集]→[データを再読込み]をした後に、yourfilehostにチェックが
入っているのを確認して、[ファイル]→[上書き保存]






(2009年6月27日更新)
[ 2008/11/04] テーマ : ソフトウェア | TB(0) | CM(4)| 編集]

設定の仕方を掲載してくれてありがとうございます。

質問なのですが(4)でyourfilehostにチェックを入れるとありますがチェックをいれて保存しようとすると「Dorothy.iniを作成できません」と出て保存できません。どうすればいいのでしょうか。
[ 2009/07/09] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
OSはvistaですね?

vistaの場合、Program Filesにソフトウェアの実行ファイルが
置かれていると、設定が変更しにくくなることが多いです。

一番簡単な方法は、
Irvineをインストールし直すなりなんなりして
IrvineのフォルダをProgram Filesフォルダ以外の
場所に置くことだと思います。

C:IrvineとかD:Irvineだと分かりやすいかもしれません。

他の設定も若干修正しなければならなくなるので
少々面倒かもしれませんが・・・。


> 設定の仕方を掲載してくれてありがとうございます。
>
> 質問なのですが(4)でyourfilehostにチェックを入れるとありますがチェックをいれて保存しようとすると「Dorothy.iniを作成できません」と出て保存できません。どうすればいいのでしょうか。
[ 2009/07/09] [ 編集 ]

すみません、自己解決しました。
「Dorothy.iniを作成できません」の前に「D:~~(フォルダの場所の記号?)Dorothy.iniを作成できません」というエラーが出てたんですけど、
その場所を確認してみたらDorothy.iniが入るはずのフォルダが無かったんで、その名前でその場所にフォルダ作ったら解決しました。
上手く説明できなくて申し訳ないですが解決できました。
お騒がせしてすみません。
[ 2009/07/18] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

問題解決してよかったですね。
フォルダがなかったというのは私にとっても盲点でした。
[ 2009/07/18] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/68-3de50304







