スポンサーサイト 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

冬の節電マル秘テクニック! 


電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介


家族構成は父、母、私、姉の4人です。
先月の電気代の請求額は約14000円でしたね。
異常に暖かい月だったので、
あまり暖房代がかからなかったのかもしれません。

暖房器具による電気代を抑えるアイディアは、
それほど多くないんですけど、まず風呂に入るときは
家族全員で連続で入って、しかもすぐに寝ることですね。
家族バラバラで入ると、風呂のお湯が冷めてきて
沸かし直さなければならなくなり、そこで電気代が
消費されてしまいます。さらにそのあと夜遅くまで起きていると
どうしてもエアコンをつけて過ごしてしまいがちなので
それがもったいないんです。
とにかく夜はできるだけ早く寝てしまうことですね。

あとは、私はこの冬から湯たんぽを使うことにしました。
ちょっと冷え症なので夜とか眠れなくなって
風呂に入り直したりしてたんですけど
湯たんぽを使うようになってから、その必要がなくなりました。
湯たんぽなら、ポリエチレンのものなら700円くらいで購入
できるし、水道代やガス代がちょっとかかるくらいで
電気代はかかりません。

あと、最近はエコグッズの普及でとても温かいインナーウェアーが
たくさん売っているので、それを着込むことで
昼間はできるだけ暖房器具を使わないようにしています。
[ 2009/01/13] テーマ : 日記 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/702-f4cfff83







