 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

こんなCMがあること知ってますか?『日経就職ナビ2010 』のCM! 



この動画をみたとき、本当にかっこいいなと思いました。
一昔前は、会社のいいなりになって会社の部品になんか
なりたくないなんていいながら、ずっと無職を続けている
いわゆるフリーターがたくさんいたものです。
しかし、この動画をみることで、
小さなネジであっても世の中に必要だし、
その小さなネジを作る仕事に誇りをもてるのは
とても素晴らしいことだなと痛切に感じます。

子供に自信をもって自分の仕事を語ることは意外に難しいというか
恥ずかしいことですけど、
将来、自信をもって自分の仕事を子供に語りたいという
この表現も、男として強い決意・希望を感じさせます。

がんばれ、就活!こういう人間になってなってくれ!!
といったメッセージ性もよみとれます。




上記の動画は、日経就職ナビ2010のCMを一般の方から「TVCMの動画素材を使って、
オリジナルCMを作成」というテーマで募集をした結果、企業入選した「頑張れネジ夫」
という作品なんです。

日経就職ナビ2010に興味をもったかたは、HPをチェックしてみてくださいね。

日経就職ナビ2010
http://job10.nikkei.co.jp/top/

[ 2008/11/12] テーマ : ■就職活動 | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/83-47b567e7







