 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

Qちゃんこと高橋尚子さん(36)、TBSでスポーツキャスター「目標は松岡修造さん」 

2009年01月30日15時15分 / 提供:スポーツ報知

 昨年10月に現役引退を発表した高橋尚子さん(36)がTBS系新報道番組「総力報道!THE NEWS」(3月30日スタート、月~金曜後5時30分)でスペシャルスポーツキャスターを務めることになり30日、東京・赤坂の同局で会見した。

 従来のキャスターと異なり、高橋さん自ら現場で取材したものを特集として週1度のペースで放送。放送時間も取材内容次第。初の大役にQちゃんは「10月まで選手だった経験をいかす、子供たちへスポーツの普及、スポーツを通じてエコ活動」と3つの課題を掲げた。

 同局では今年4月に男子プロゴルフの石川遼(17)が初出場するマスターズを放送するが「そういう現場があったらいい」。キャスターの目標に松岡修造(41)を挙げ、9月に控える世界陸上にも「是非お願いします!」と熱く語った。メーンキャスターを務める小林麻耶アナ(29)は「いろいろ勉強させてもらいたい」。アンカーの後藤謙次氏(59)も「スポーツ報道が国民に光りをさす。ゴールのないマラソンレースになると思うが、ゼロからのスタートで高橋さんがペースメーカー」と期待を込めていた。



目標とする人が違うような気が(笑)。
笑っていいともに出たとき気付いたんですけど高橋尚子を始め、
増田明美とか松野明美とか、女子マラソン選手はやたら
おしゃべりですね。

高橋尚子は国民栄誉賞を受けとっているだけに
問題発言だけは注意した方がいいですね。

しかし、TBSというのはちょっと意外でしたね。
雰囲気としてはフジテレビのような感じもしますけどね。
[ 2009/01/30] テーマ : TBS | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/861-27f95255







