 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

注目番組の視聴率(ゲンダイネット) 

2009年02月06日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

●Nスペはどれくらいで推移している?

《8.7%》

「NHKスペシャル」がシリーズで放送している「沸騰都市」。2月1日の第6回はサンパウロを取り上げた。タイトルは「富豪は空を飛ぶ」。

 ブラジルもご多分に漏れず、金融危機に見舞われている。それでも、中産階級が急増して車が売れ、道路は数十キロの渋滞が続いている。そんなブラジルを支えているのがサトウキビからつくられるエタノール燃料で、サンパウロをエタノール会社のオーナーらが渋滞を避けるため、ヘリコプターで飛び回っている。ヘリポートが300基地、ヘリが400機あり、ヘリで移動して分刻みで会議をこなしているのだ。ドラマ顔負けの世界が展開されていた。

 視聴率は8.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だが、見ごたえ十分。

●8日まで続く50時間テレビの中間発表

《20.2%》

 テレビ朝日が放送している「開局50周年記念 50時間テレビ」。この企画は8日まで続くが、その中間発表を。

 放送されたのは8本でいずれも長時間スペシャル。トップは31日放送の「SMAPがんばりますっ!!」で20.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を叩き出した。2位は1日の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」19.8%、3位は開幕番組となった30日の「ミュージックステーション」15.2%。

 意外なのは、「よゐこの無人島0円生活」の12.0%。あの力の入れようなら15%超えと思われた。それと不思議だったのは「SMAP」。結成物語を長々とやったのに、当初のメンバーだった森且行の名前はなし。デビュー当時の映像には森の姿はあったが。

(日刊ゲンダイ2009年2月3日掲載)



SMAPは人気健在ですね。
やっぱり5人そろえると数字も高くなりますね。
スマステとかうたばんとかメンバー1人だけになると
ファンも急に興味を示さなくなるようで・・・。
稲垣吾郎が出ているドラマも数字は低いし。
[ 2009/02/06] テーマ : ★★★テレビ視聴率★★★ | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/919-79744585







