 

[ --/--/--] テーマ : | トラックバック(-) | コメント(-)| 編集]

鳥越俊太郎(68)氏、テレビでがんの転移を明かす 

2009年02月09日13時45分 / 提供:スポーツ報知

 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(68)が9日、レギュラーを務めるテレ朝系「スーパーモーニング」で3年半前に手術を受けた直腸がんが肝臓に転移したことを明かした。

 術後の検査で、主治医からは「いずれ肺と肝臓に転移する」と言われていたそうだが「2年前に肺に転移し、ついに肝臓に来てしまいました」と告白。肺への転移はがん細胞が血流にのって肺の毛細血管へ到達。直腸へは肝臓の毛細血管にひっかかったものだという。

 手術は10日に行われ、2週間をめどに番組を欠席予定。



多少覚悟する必要が出てきたかもしれません。
肝心要めとは昔からよくいいますけど
肝臓への転移はかなり危険な状態ということですね・・・。
[ 2009/02/09] テーマ : 芸能界のニュース | TB(0) | CM(0)| 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://softtouch.blog90.fc2.com/tb.php/941-577db6ba







